※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

胸のシコリが気になる場合、がん保険に入ってから病院に行くのは可能ですか?

医療保険とかについてなんですが
例えば、胸にシコリかな?っていうのがあって
気になってるけど
まだ病院には行ってなくて
乳がんとかだと困るから
まだ病院に行く前にがん保険とか入って
入ってから診察に行くのはありですか?なしですか?

コメント

ひなの

加入してその保険が適応されるのは加入した日にちにもよりますがだいたい2ヶ月前後が多いです。
加入してからの受診でも問題ないとは思いますが手遅れになれば元も子もないですからねヽ(;▽;)ノ

ガンだと責任開始日があるので、保険に入ってから80日前?3ヶ月前?のものは保障されなかったはずです💧
ガン以外のものだったら、保険に入った日からおりたりしますよ✨

ちゃんこ

花火さんもおっしゃっている通りガン保険は免責期間があるので入ってすぐには適応にならないと思います。
私の知っている保険は90日間は免責なのでもしもガンなら進行してしまうかもしれませんよ(>_<)
まだ生まれて間もないお子さんがいらっしゃるようなのでそのしこりは乳腺のような気もしますが、気になるのであれば早めに受診された方がいいと思います(>_<)

chou*chou

皆さん言われてますが、入ってから90日以内の癌、特に乳癌の診断は保障されないものが多いです>_<

ちるみる

免責90日はどの保険にもあります。そして、早期の請求には可能性があることに気付いてからの加入じゃないかは調査入りますよ。時間もかかりますしそれをくぐり抜けられればいいですが、そこでバレると保険は失効のうえ保険料も戻らないです。そして、それまで待ったがために手遅れという事もあるので、お金の心配はあるでしょうけど命には変えられないです💦

nana

みなさんありがとうございます!
そうなんですね😥💦
すぐには保険降りないんですね。
私は下の子が1カ月のときから
完全ミルクなので母乳あげてないので
余計におっぱいが詰まってるとかは
なさそうなのでどーしよーかなと😰
でもなんか柔らかいけど丸いコリコリしたものがあるので月曜日病院行ってみようと思います。