※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
お仕事

妊娠中のプレママが、妊娠前の仕事を辞めた後、働きたいと思っています。派遣の試食販売など、妊婦でもできる仕事について相談しています。皆さんはいつからどんな仕事をしていますか?

明日であと100日になりました!!25w4dのプレママです!!
わたしは妊娠前にパチンコ屋で働いていましたが、妊娠を機に環境も悪いのですぐに辞めました。
パパの仕事は自営をやっていますが、ここ最近運が悪くネットが繋がらなかったりその他諸々でトラブルだらけで、ストレスも大分溜まってて、私自身が働いてないことがすごく申し訳なくて、、、。体調もすこぶる良いし働きたいけど、パパは大丈夫って言うし。
派遣で試食販売とかなら妊婦もいけそうかなって思うのですが、妊婦で働かれてる皆さんはどんな仕事してますか?
それはいつからですか?私みたいに今から探すのはやっぱキツいですか?
パパの為にも何かしてあげたい、、、

コメント

はるまま

おはようございます😊✨
パパの為に…
なんて、すごくパパ想いのママですね♡

でも妊婦で今から探してってなかなか難しいと思いますよ😥💦

それに、あいるんさんはお2人のかわいい赤ちゃんを大事にお腹で育ててるじゃないですか😊✨
それが今のあいるんさんのお仕事では?☘✨
元気なかわいい赤ちゃん産んでくださいね✨✨

fresh

妊娠してからのおしごと探しはなかなか厳しいと思います…

193

初めまして、コメントさせていただきます。
私も同じ25wの妊婦です!事情によりギリギリまで仕事をしなくてはならない状況でして、今も働いてます!
仕事は今はコンビニですが、来週ぐらいから雑貨屋さんで働く予定です。働く業務もですが、時間帯も大事かもしれません。昼間の時間帯は結構埋まっていますが、パートさん、主婦の方が帰られる15時、夕方ぐらいから22時までの間でしたら募集しているところも少なくはないと思います。あまりお客さんのこなさそうなお店のレジやあとは在宅ワークとかですかね?
産後も復帰する予定だと伝えてるのもありかもしれません。出産までの短期となるとなかなか難しかったりするので、、参考になるかは分かりませんが私の状況、思うことをコメントしてみました。