薬・妊娠25週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠25週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠25週目についての質問と回答をご紹介します。

のくちゃん

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間…

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間ほど前から、蚊に刺されのような赤い湿疹が2.3箇所でてきたと思ったら、たった1週間で両太もも〜足首まで湿疹が広がってしまいました。足だけ…

😍

😍

辛いですよね〜(T_T)私も経験ありです!一人目は、7ヶ月くらいから妊娠9ヶ月いっぱいまでで臨月に収まりま…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

マーゴ

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなので…

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなのですが、尿意のある度にすぐ張ります。張り止めの薬も服用中です。しかも頻尿なので、ひどいときは一時間に2.3回もトイレに行きます。尿意のあ…

ai

ai

凄い共感しました!私も今でも尿意がある時に必ず張ります。夜中も、そろそろトイレ行こうかな〜と、考える…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

りー

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処…

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処方されました。本日検診に行ったところ、子宮頸管長が2.5センチになっていました。薬を6錠に増やされて、また1週間後来てくださいと言われまし…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

 わたあめ

初めて質問させていただきます。25w5dの初妊婦です。今日で性別わかると…

初めて質問させていただきます。25w5dの初妊婦です。今日で性別わかるといいな〜と先ほど検診に行ったところ、羊水の量が少ない、赤ちゃんの育ちが悪い(730g)、お腹の張りと子宮頚管3cmとのことで、なるべく安静に…

misato♥

misato♥

私もお腹小さくて羊水少なめだったと思います( ´ㅁ` ;)ちゃんとご飯食べれてますか?つわりとかあるなら食…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

にゃー

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと…

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと言われ、念のためウテメリン頓用で処方されました>_<絶対安静とは言われておらず、家事や買い物などは大丈夫と先生から言われています。でも…

tママ

25週です🐤今朝からおへその上に固いものを感じます。たまに左にずれたり…

25週です🐤今朝からおへその上に固いものを感じます。たまに左にずれたりしますが赤ちゃんでしょうか?今切迫早産ぎみで自宅安静なのですが旦那はお腹が張って良くないのではと心配しています( ; ; )お腹の張りに…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

すももん

25wに入って、なぜか昼過ぎから気持ち悪い。胃のむかつきや気持ち悪さ、…

25wに入って、なぜか昼過ぎから気持ち悪い。胃のむかつきや気持ち悪さ、食欲減退…昨日までは切迫の薬飲んでる以外の症状はなかったのですが(>_<)こういう症状の方いらっしゃいますか?赤ちゃんはぽこぽこ動いている…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

el

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか…

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか?私は23wで 陽性になり薬を飲んで1w後の 24w まだ治ってなくて薬を変えて飲んで、また1w後の 25w まだ治ってなくて薬をかえて.. を27wまで繰…

はじめてのママリ🔰

現在25週、子宮頚管13mmで入院中です。入院中、張りも少なく、頚管も短…

現在25週、子宮頚管13mmで入院中です。入院中、張りも少なく、頚管も短くなっていないため、投薬なしで、ホルモン注射を週2で打ってます。ただ、今まで張りをあまり感じず、ここまで短くなってしまったので、張らな…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

びっちゃん

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?…

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?私は25wから入院しており、36wになる来週、ようやく退院が決まりました。今は点滴は外れて1日4回のルテオニンを内服中です。赤ちゃんは順調で…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

もふるん

25週5日の初産婦です。小学校教員してます。ずっと動いてるので基本的に…

25週5日の初産婦です。小学校教員してます。ずっと動いてるので基本的にいつもお腹は張ってて薬を飲んでるんですが、今日の夕方あたりから急にお腹?子宮?が収縮してるかんじで鈍痛が凄くておばあちゃん並の速さでし…

♡バンビニ♡

出産手当金について詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m25週の初マタ…

出産手当金について詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m25週の初マタです。現在、切迫流産で子宮頸管も短く、病院から服薬しながら自宅安静の指示が出て会社を休職させて頂いてます(><)書類を書いてもらい傷病…

🐸

妊娠25週1日です。双子ちゃんです。子宮口が3センチ開いていてお腹の…

妊娠25週1日です。双子ちゃんです。子宮口が3センチ開いていてお腹の張りがひどかったために切迫早産でMFICUに入院して4日たちます。昨日お腹の張りが頻繁になり、ピンクのおりものがでて内診したところ、子宮口…

mommon

mommon

私の時は28週で子宮頸管が1センチをきっていたため、切迫早産でMFICUへ緊急入院となりました。お腹の張り…