※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

エルゴとナップナップで迷っています。夏なので通気性を考えるとナップナップがいいかなと思いますが、体格が大きいのでエルゴも検討中です。エルゴは暑そうで股関節に不向きかもしれません。皆様の感想を教えてください。

もうすぐ首が座るので抱っこひもを買おうと思っています。

私は170cm。息子は4kgで生まれ母子ともデカイです。笑

迷っている抱っこひもは
エルゴ、ナップナップです。

これから夏になって暑いので、通気性を考えるとナップナップかなーと思っていますが、私も息子も体格が大きいことを考えるとエルゴのほうが向いているのかな?とも思っています。

エルゴは暑そうだし、日本人の股関節に向いていないというのも気になっています。

皆様の使ってみた感想教えて下さい!

コメント

❤︎chii❤︎

私は新生児からエルゴつかってます。
ちなみに旦那も抱っこしてお出かけしてます。

まわりがみんなエルゴだったのもありますが…
夏生まれの子はエルゴのメッシュタイプ使ってました!!
慣れてくれば使いにくさはないですよー!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはりエルゴ人気ですよね♪

エルゴのメッシュいいなーとおもっていたんですがデザインが…笑

• 4月21日
  • ❤︎chii❤︎

❤︎chii❤︎

シンプルで絶対使いやすいと思いますよ!
    どんな服装でも黒メッシュだったら大丈夫だと。
    今日、昨日と普通のタイプ暑くて
    👶とふたりで汗だくです!笑

• 4月21日
りこママ

産前に子供服で働いてた時にエルゴじゃない抱っこ紐を使ってる方ほとんどの方がエルゴに買い換えたいって仰ってたので私はエルゴにしました!

買う時に付け方も教えて貰ったし背中のポケットに保冷剤入れれるので不便さは感じてないです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはり天下のエルゴですね!笑

後々買い直すのももったいないので
    最初からエルゴにします🎵

• 4月21日
まめー。

私は175cmで息子も3500ぐらいで生まれ、その後は平均を上回る大きさです!
エルゴ使っていますが主人とも身長がかわらないので一緒に使えて楽です(^^)あと、上の子のときは昔ながらの肩に重みがくる抱っこ紐使っていたのでエルゴを初めて使用したときはビックリするぐらい楽でした(っ´ω`c)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じビッグ親子のかたの意見きけてとても嬉しいです!❤

やはり大きいひとはエルゴがいいですよね(*_*)

• 4月21日
リラックマーくん

私はnapnap使ってます♪

おんぶするのはnapnapの方が楽なんじゃないかなと思います^^

私はまだしたことありませんが口コミで見ました( ˘ᵕ˘ )

みんなエルゴだから被りたくなくてあえてnapnapにしました😂😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

おんぶはナップナップがいいというのも気になってました!

ちなみにおんぶって家事するとき以外にするときってありますか?

• 4月21日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私はまだしたことないんですがスーパーで買い物してチャリで帰ろうとする人を見かけたことはあります·ᴥ·

あと小児科でも上の子は歩いてて下の子をおんぶしてるお母さんも見かけました♪

• 4月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

たしかに自転車のるときは
    おんぶのほうが前も見えていいですね!
    参考になりました♥

ありがとうございます😢❤

• 4月21日
コッシー

うちは、エルゴとナップナップ両方持ってますが、個人的にはナップナップがかなり気に入ってます。

基本エルゴと作り変わりませんが、気に入ってるポイントは、やはり、
・メッシュになるから夏も便利
・私の持ってるエルゴは2015年式のところ旧式なのでおんぶがしにくいが、ナップナップは落下防止ネットがあるからしやすい。
・安い!個人的にはエルゴの機能+αで、一万きるのは凄くコスパいいです。

今のエルゴは何かベルトついたと聞いたので、それとの比較はわかりませんが。

うちは二人いるので両方使うことも多いですが一つ使うときは迷わずナップナップです(^^;

ただ、体格の事はちょっとわかりません(^^;
私は身長158ぐらいで、困ったことはないです。

子供は小柄ですが、少なくとも今も(重い方の子で9kg弱)問題なく使えてますよ。

エルゴでも別に股の開きは問題ないですが、確かにナップナップの方が楽そうですよ。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

まさかのふたつもってらっしゃる方がいたとは!
    とても参考になりました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます😢❤

メッシュになるのは本当にいい機能ですよね!

ちなみに長い時間だっこするときって
    エルゴとナップナップどっちが体楽ですか?さほど差はないですか?

• 4月21日
  • コッシー

コッシー

個人的にはさほど差は感じませんよ。
    エルゴとナップナップは同じ作りで肩ではなく腰とかに重さ分散するタイプなので。
    ベビービョルンとかは、肩で支えるから重くなると使えないとよく聞きますが。

まぁ、ただ、やはりそれなりに重くなってくるとエルゴでもナップナップでも長時間はつらいですけどね(^^;
    いい加減そろそろうちはしっかり自分で歩いてほしいですが(^^;

• 4月21日
みみ

エルゴ使ってますがナップナップに乗りかえたいです(笑)
最近暖かくなってきただけでも娘が汗かいていてやっぱりメッシュ…!と後悔してます😢
保冷剤入れれるといってもそこまでじゃない気温の時もありますしね〜。

それに別売の収納カバーなどなくてもコンパクトになるのが1番魅力です!!