※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
家族・旦那

今度、義理の父が手術の為4日間入院するのですが、やはり私達からもお見…

今度、義理の父が手術の為4日間入院するのですが、やはり私達からもお見舞い金は渡した方がよいのでしょうか?

旦那は何かクッキーとかゼリーとかでいいと言ってます😓

コメント

もえ(・ω・。)

旦那さんがクッキーとかでいいと言ってるなら,それでいいと思います。

私も義父が入院した時あったけど,旦那に聞いたら「オカンが何か持って行くからいける」って言われて,何もしなかったです。

• ☆hosi

☆hosi

旦那が俺らからは見舞金はいいだろ!と言われてどうなのかなー?と思ってました😱

• 4月20日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうなんですね😊
    家庭ごとに,それぞれ渡す渡さないあると思います♡

• 4月20日
ハピネス🌸

どのような手術かにもよるかも知れませんが、術後は食事制限とかあるかも知れないので、食べ物よりもお金を包む方が良いと思います😀

あとは、雑誌とか飲み物ですかね~!!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

お見舞いで手術もするようなので、食べ物は基本よくないと思います。。
でも身内だしどうなんですかねー?
お見舞金渡しておけば無難な気はしますけど。。
旦那さんがいいと言っても嫁のせいにされる事もあるし、難しいですよね😭

どの部位の手術かわかりませんが、意外に食べ物の差し入れを頂いても、食べずに次にお見舞いに来てくれた方に「持ってって~」と渡すことが多かったり、義母が重たいものを持ち帰ったり大変かな?と思います(^^;

我が家は義母が入院した際には手術・入院3ヶ月の時は15万、手術・入院1ヶ月の時は3万+義父におかずを作っていました。