※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

男の子を直母で授乳したいが、暴れて吸わない。無理に吸わせるべきか、練習方法や経験を教えて欲しい。

来週で2ヶ月になる男の子を育ててます!
いま保護器を使って母乳を飲ませてるのですが出が悪くなると聞いたので直母であげれる様に昨日から練習しています!
が、ぎゃんぎゃん暴れて全然練習になりません、、
みなさん暴れても無理に吸わせてますか?
泣き始めると全く吸いません(>_<)
母乳は出てるのでミルク代節約のため直接が理想なのですが保護器から直母になったかたいらっしゃいますか?
またどの様に練習したか詳しく教えてほしいです!

コメント

三児のmama (26)

少しおっぱい出して見てはいかがでしょうか

• ぺこ

ぺこ

少しおっぱい出してもダメなんですよね(>_<)

• 4月20日
どれみ

うちもそうでした、、、
保護器である程度あげて、それから直であげて大泣きし始めたら保護器つけてって感じでやってました!
4ヶ月くらいでやっとなしで飲めるようになり、母乳もしっかりでてました!
お子様の様子みながら少しづつ進めていくのがベストだと思います。

• ぺこ

ぺこ

いま全く同じ感じで行ってます!
    保護器外して最初は吸う素ぶりするのですが吸えないとぎゃんぎゃん泣きます、、
    四カ月ですね!
    根気よく続けてみます(>_<)

• 4月20日
みす

保護器→直接吸えるようになりました!
と言いますか、保護器すら無理で母乳相談室の乳首を乳首につけてやってました( ; ; )

わたしも、なんどもなんども取ってはつけての繰り返しでしたが、母乳の後に足すミルク、搾乳を母乳相談室の硬い乳首でやることで吸う力がついたのか、ある日突然飲めるようになりました♡

• ぺこ

ぺこ

母乳相談使ってます!
    吸う力はあるみたいなのですが私の乳首のかたちが悪く吸えないみたいです、、
    ある日突然!そんな日が早くきてほしいです(>_<)

• 4月20日