※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチハッチ🐝
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんに影響があるか、カフェイン摂取について気になる方がいます。母乳にカフェインが含まれると、赤ちゃんの興奮や寝つきの悪化につながる可能性があるようです。毎日摂取している方も気をつけているか心配しています。

生後20日目の👦
完母です!!!

カフェインって母乳に悪いの~😨💦💦
摂取しすぎたら👶が興奮して寝つきが悪くなるって……書いてた😒
毎日毎回カフェインとってるけど……
みなさんカフェイン気をつけてますか……

コメント

yu☆

1日1、2杯のコーヒー飲んでます!
特に娘が興奮して寝つきが悪くなったようには感じないです\( ˆoˆ )/

やま

コーヒー1〜2杯くらいなら大丈夫らしいですよー!
なんでも「摂りすぎ」がダメです😁

💎💙

毎日コーヒー飲んでます(*´ω`*)
寝つきが悪くなったような感じはないですが、一応夕方以降は飲まないようにはしています(´・ω・`)

ミツバチハッチ🐝

みなさんありがとうございます☺️
私…玄米茶が好きで1日何杯も飲んでました💦💦
明日から気をつけ……ます……😭

ゆず👧🍋🍃

私妊婦ですけど、
カフェインばりばり取ってます(*´▽`*)
といっても、1日に1~2杯で、取らない日もある程度ですけどね✨
福島の酪王カフェオレにハマってしまって毎日飲んでます♡

あと、食事の時お水とかジュースで食べれないので、お茶系飲んでます!
烏龍茶とか紅茶とか、なるべくノンカフェインって表示されてる物を買いますけど✨
入っちゃってる時はそれはそれで‪‪🙌💦

育児書にも1日1~2杯程度なら大丈夫って書いてあったんで☺💕