※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が早朝に起きるので困っています。夜は9時に寝かせているが、もう少し長く寝かせたいです。対策はありますか?

いつもお世話になっています。
生後6ヶ月の娘を完ミで育てています。

最近朝5:30とか6時に起きます。前までは7時か8時まで寝てくれていたのですが、急に早起きになってしまって少ししんどいです💧
娘も眠たそうで昼間にちょこちょこ寝ています。

夜は8:30~9時すぎには寝かせています。
もう少し長く寝てもらいたいのですが、何か対策はありますか??

お散歩にも連れてってますし、家事の合間になるべく遊んであげています😃たまたまそういう時期なのでしょうか😵💦

コメント

はる

わが子も同じ時間帯に寝かし、朝も同じ時間帯におきます。朝は目覚ましがわりに起こしてくれますが、昼間もぐっすり寝ずちょこちょこ起きています。混合です。

• みなも

みなも

同じ方がいて安心しました✨
    確かに目覚ましがわりですね🍀

• 4月20日
  • はる

はる

私こそ、同じように、悩んで見える方がいて安心しました。今も寝かしつけたのに、またすぐ、ぐずついての繰り返しをしていました。添い寝して、今ようやく寝ました。たぶん10分もしないうちに起きるかも(>_<) もう少し寝てくれたらなぁと思うのですが、(>_<)むずむず動き出します

• 4月20日
  • みなも

みなも

昼間も添い寝するなんてすごいです💡
    うちは添い寝は夜限定で、昼間はぐずったらベビーベッドに置くか抱っこで寝かせています。または私のお腹の上です💧
    うちもあります(-.-;)
    静かにしているのに動き出すのはやめてほしいですよね(-.-;)

• 4月20日
  • はる

はる

みなもさん
    抱っこして寝かしつけたのに起きて、また何度も何度もの繰り返しに疲れてしまい、昼間も添い寝してしまってます。お腹の上もやりますが、少しでも動くと泣くので(>_<)いまの時間はねてますか?お子さん

• 4月20日
  • みなも

みなも

ミルク効果?で13時前から寝てくれてます。朝は寝ようとして何度か30分置きに目覚めてました💧
    私も朝寝たかったんですが娘が30分しか寝てくれなかったので今からゆっくりしようかなってとこです😊
    うまく熟睡するのにまだ慣れてないのかもしれませんね💧

• 4月20日
  • はる

はる

そうなんですね。13時ごろから14時30くらいまでは、昨日は寝てくれました。途中なんどか目をさましましたが。朝は同じ30分くらいです。ゆっくり今のうちにしてください⭐私も。

• 4月20日
ぴろり

朝明るくなる時間が早くなって早起きになってきたのかもしれませんね(^O^;)
6時に起きるのは自然なことかと思います。

• みなも

みなも

日の出も関係してるのかもしれませんね😃
    自然なことなら良かったです✨これからも娘のリズムに合わせていこうと思います💡

• 4月20日
  • ぴろり

ぴろり

去年、ウチの娘も春から夏にかけて早起きになり、冬になると朝なかなか起きないという感じでした。今年も、最近早く起きてくれるようになってきたので、そういうものなのかもしれないですね(^^)

• 4月20日
  • みなも

みなも

そうなんですね💡うちも冬の間は8時頃まで寝てくれてました。なんだか不思議ですね(*^^*)

• 4月20日