※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

太陽光発電付き建売の売れ行きや、1人暮らしでの電気使用量、フルローンの適否、購入者の意見を知りたいです。

太陽光発電付きの建売を買おうと検討中ですが、皆さんどれ位売れたりしてますか?

ちなみにウチは旦那が月に1度1週間出張で居ないのは確実なので、1人だとそんなに使わないのかな?もしかしたら売れる電気が多いかな?と思います。

良かったら意見お願いします。

あと、フルローンはやめた方がいいですか?

購入された方の意見も聞いてみたいです。

コメント

mah32

冬で、ずっとエアコンつけてて、買電料が10000円ぐらい売電料が6000円ぐらいでした😊
最近はエアコンつけないので、売れる電気が多いと思います😊

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり売れる方が多いんですね〜。
    それであとの水道とガスで充分ですね。
    ありがとうございます😄

    • 4月21日
deleted user

4.2キロのせてます(・∀・)
うちも日中は誰もいなくて
東海地方で冬もそこまでの寒さはないですが
使用料は5〜8000円で
売電料は1万〜1万7千です!
4,5月が一番発電してくれます!
うちの場合は今の所毎月プラスです💕

  • ゆき

    ゆき

    毎月プラスなんですね〜😄
    やっぱり太陽光発電付きの建売欲しくなって来ました😊
    ちなみにフルローンですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月プラスありがたいですよー!!
    晴れろ晴れろーって思います(笑)
    うちは土地があって建物+太陽光で
    頭金500万ほどいれましたょ😅

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき

    いくらの物件で頭金500万ですか?
    今検討中のは4980で最初から太陽光発電が付いてます。
    でも、そこまでお金なくて悩み中です😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たびたび、お返事遅くて申し訳ないです😭
    建物だけでしたので2900万のうち
    頭金500万入れましたょー😊
    最初に太陽光つけないといざつけるときに
    費用がかかるのでまとめてローンに組み込み
    あまり設置費用気になりませんでした!
    そして毎月プラスなので儲かってる気がして
    嬉しいです(笑)😆

    • 4月22日
  • ゆき

    ゆき

    みなさん、頭金結構用意されてるんですねー😅
    欲しいけど💦
    毎月プラスになりガスと水道いらなくなる感じですもんね😊
    羨ましいです。

    • 4月22日
のん

うちも、太陽光付きの建売です(*^_^*)
載せてる量にもよりますが、うちは冬でも4万くらいにはなりますょ!

ほぼフルローンです(^ ^)

  • ゆき

    ゆき

    マイホームやっぱり欲しくなって仕方ないです😊
    ちなみにどれ位の金額を購入されました?
    差し支えなければ教えてください😊

    • 4月21日
  • のん

    のん

    家ですか??
    太陽光だけのお値段はわかりませんが、5000万くらいです。

    • 4月21日
  • ゆき

    ゆき

    あたしも検討中のとこは4980です😭
    4LDKでそこまで広くなくてもって思ってますが(笑)

    • 4月21日