※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の衣替えについて相談です。半袖ボディとキャミソールで迷っています。キャミソールは動いて肩ひもがずれることがあるか、現在の服装も知りたいです。

今、生後11ヶ月の女の子です。
長袖の肌着を着せていますが、そろそろ衣替えをと思っています。
半袖ボディを買うか、タンクトップorキャミボディを買うか迷っています。
キャミソールは動いていて肩ひもがずれてしまったりしますか?
また、今どんな感じでお洋服着せてますか?うちは長袖ボディに長袖トップス、10分丈レギンスやパンツです。
もしよかったらお写真も見せて下さい♡

コメント

きらり

うちの子は保育園仕様で半袖肌着、長袖トップス、7分丈or10分丈レギンスを着ています(^^)

• mi-

mi-

回答ありがとうございます☺
    半袖+長袖なんですね☺
    私は着せすぎですね😱

• 4月20日
シマム

キャミボディ着せてますが、今のところは肩ずれたりはしてないですね!うちはキャミボディに薄い長袖と半ズボンか薄い長袖のワンピースとか暑い日なら半袖半ズボンに何か薄手の羽織るもの持ってます!うちは先週衣替えしちゃいました!

• mi-

mi-

回答ありがとうございます☺
    肩ひもずれないんですね🎵教えていただきありがとうございます✨
    確かにもう暑い日は大人は半袖着てます👚 娘は長袖だったのぉ暑かったかな😱

• 4月20日
  • mi-

mi-

❌だったのぉ
    ⭕だったので
    失礼しました💦💦

• 4月20日
  • シマム

シマム

子供は大人より一枚少な目とか言うみたいで。。うちは半袖で上から着れる薄手のカーディガンとかですね!

• 4月20日
  • mi-

mi-

1枚少なめってよく聞きますよね👂
    シマムさんを見習って、今日早速衣替えしました😊

• 4月20日
  • シマム

シマム

お疲れ様です!ママって子供たちと旦那と自分の衣替えしないといけないんで。。むっちゃ疲れますよね。。。うちも、もう終わったんで🎵昨日と今日寒いんで…少し出しましたけどねーーー!

• 4月20日
ぐでまま

神奈川在住、今朝の娘の格好です!コレで保育園登園させました。

肌着はキャミ(綿メッシュ、セパレート)に、ヒラヒラ付きのチュニックに下はレギンスです(。・ω・)ノ♪︎

チュニックは割と薄手です。
肌着もトップス、ボトムスも全てユニクロでした(笑)

保育園登園時はコレの上にウィンドブレーカー着せました。

キャミでも肩ヒモが外れる事はないですよ。

今の季節なら、もう肌着はキャミかタンクトップメインにして、半袖を少し足すので十分かと思います。

半袖ボディだったら、暑い季節は室内それ一枚で過ごす事もできるとおもいますし。

お住いの地域の気候にもよるのかもしれませんが、長袖の肌着はもう暑いのかな?と思います。

我が家は真冬でも肌着は半袖です😅

• mi-

mi-

お写真ありがとうございます☺✨
    そうですよね、外に出るときだけ上着で調節してあげればいいですよね😃
    早速キャミを買いにいこうかと思います!ユニクロに😂

• 4月20日
なっち0328

普段はこんな感じで上に長袖着てます。あせもが出やすい体質なので、皮膚科に通っていましたが、先生いわく、大人より約1度くらい体温が高いので、そのように調節した方がいいそうですよ😃

• mi-

mi-

なるほど!
    やっぱり、肌着じゃなくて、服で調節すればいいのですね👚
    可愛いお写真もありがとうございます😆💕✨

• 4月20日
にゃんごろ

こんばんわ🌃🌠
誕生日が6日違いなのでついコメントしちゃいました💕
暑い日(お昼)はもう半袖で、中にタンクトップ来てます👕
涼しい日は、上からシャツを1枚羽織わせたりロンTやベストを着させてます😉
夕方とか外に出る時は、写真の格好+薄手のポンチョです🍃

• mi-

mi-

回答、お写真つきでありがとうございます☺
    肌着やTシャツは軽くして、羽織などで調節すればいいんですね✨
    お嬢さま、とっても可愛い♡
    誕生日、6日違いなんですね😃もうすぐ一歳ですね💦早い💦

• 4月21日