※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしゃん
子育て・グッズ

旦那に義母父が嫌いな理由を伝えるのが難しい。義母父とのトラブルがあり、実家への訪問も嫌だと感じている。

自分がご義母父が嫌いな皆さんは
旦那にその事伝えてますか😢??

伝えた方が楽なんでしょーがまだ言えてません
旦那の家族はみんな仲が良いから余計です

私が嫌いになった理由は
去年義母義父を連れて二泊三日の旅行へ
私が妊娠中なのもあり息子をずっと抱っこ
変わると行ってもいいと言われ
旦那が変わるといっても大丈夫だと
さすがに旦那もあきれてました
その事件がありそれから義母父が嫌いになりました
後から考えてればガルガル期ってやつ
それまで好きだったのに一気に嫌いになって
息子を合わせたくない
初孫だから嬉しくてしゃーないみたいだし
2人目が産まれた時義父がインフルだったので
2人は来ないでと伝えてもらい
それからメールで
お父さんがらインフルで病院にはいく事
できやんのさ〜〜ごめんな。って
ごめんって来て欲しくないんですけどって感じ
こんなメールを送ってきてそれでもまた嫌に

来月のGW疲れるから行きたくないと言いましたが
俺の母父はいいけど
婆ちゃんお爺ちゃんも見たいやろと言われ
しぶしぶ旦那の実家へ帰る事に本当に行きたくない
むしろお婆お爺ちゃんの家へ泊めてくレベルww

コメント

るる

伝えてますよ〜。
私は同居しているので余計に知っといてほしいので、義両親の嫌な面とか旦那に言っています。
はっきりした理由があるのなら旦那さんも配慮してくれるのではないでしょうか。

あちゅぽん

え?インフルなのに来たんですか??
だとしたらありえない…

抱っこしてくれるのはありがたいのではと思いました😊
その場の雰囲気があまり掴めないのでごめんなさい💦
でも、せっかくの旅行だったし可愛い孫と二泊三日もして嬉しすぎて
旅行中だけでもと抱っこしたかったのかな〜と思います✨

ですが、義両親は自分からしたら他人ですし
実の両親にされても何も思わないのに
なんかイラッとする事はありますよね😅
私も義兄弟とかにイラッとすること多々あります。。
それが実の兄弟であれば笑って過ごせたり、特に気にならない事とかも
義兄弟だと後々思い出してイラッとしたり…💦💦
本当に嫌で嫌で仕方ないのなら
旦那様にお話されてもいいと思いますよ✨

あ か ね

私も上の子産んだ時最高に嫌いでした( 笑 )

8.9ヶ月ごろにチョコスティックパンを
舐めさそうとしたり
ミルク飲まないと牛乳飲まないだとか( 笑 )
勝手に前髪切られそうになったりだの。
退院してすぐ旦那がインフルになり
家では隔離するところがないので
旦那を実家にお願いしようとしたら
子供を預かるから連れきな!オムツは何?と
ダンナと話を進め 私が旦那経由で断ると
私に電話かかって来て 心配だから子供を....
と言われ呆れました( 笑 )
結局旦那は家でマスク二重生活。

しばらく顔を出さなかったら
子供を連れて来ないなら結婚しなければよかったのに...と旦那にこぼしたそうでそれを旦那もポロリと私に...。
それでたまったものが全て出ました。

全部嫌だったことを言って
今までは苦手かも...😭と言ってたけど
大っ嫌い!できるなら会いたくないくらいだわ!と爆発すると旦那も気を使ってくれる様になりました。義母も旦那と私の何かに気付いたのかしつこくなくなり 今ではそこまで嫌いじゃなくなりました( ‥)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    自分の息子がインフルなのに何で孫を引き取るのか😓
    思考回路がおかしすぎてイライラしますね😫

    • 4月19日
yoshiyoshi

自分の親を嫌いって言われたら悲しいですよね。
旦那さんも悲しいと思います。
悲しい思いをしようが何だろうが、伝えたいなら伝えていいと思います。
そして合わせて、嫌いだからどうしたいのかも伝えないと効果がなく、ただ喧嘩になるだけだと思います。
嫌いだから自分抜きにして欲しいとか、嫌いだから絶縁して欲しいとか、嫌いって言われてもじゃあ、どうしたいのかって具体的に言わないと男の方って分からないと思います。

みたち

伝えてます!

いろいろお世話になってますが、忘れられないエピソード山盛りなので^^;

1番初めは結婚の挨拶に行くって言ったのに、義父が仕事で義母しかいなかったことですね。私も妊娠してたのでつわりあったし、次の日も仕事なのに義父が帰ってきたのは10時過ぎ。お夕飯などあるわけでもなく、こっちは仕事終わってからすぐに行ったから食事する暇もなし。

デキ婚だからお金も無いのに、アパート借りるなら一軒家買ったほうがいいわよって十数回言われるし‥。旦那が安月給➕奨学金あるのに無茶言うな。

私がマタハラにあってて、後ろから追突事故もされたから仕事やめるって言ったら、妊婦を辞めさせちゃいけないのよ!って怒り出すし‥妊娠する前からストレスで血が混じるほど吐いてるから元々辞めるつもりなんだが‥

まー、色々あって大っ嫌いです⭐️余計なことづらづらとすみませんでした^^;

ママリ🔰

伝えてますよ~。
結婚当初は我慢してたけど、妊娠してから色々な事があって大嫌いになり、爆発しました。
義母と義姉が無理です。
ことある事に言ってます。
旦那は私の味方でいてくれてるので、なんとか精神保たれてます😢

SDluv32♡...*゜

本当は伝えたい位ですが、逆の立場で考えて自分の家族が嫌いって言われたら悲しいなーと思って伝えてません。

ただ腸が煮えくり返るくらい義父が苦手です😵💦💦

MMママ

伝えてます。
ずっと我慢してきましたが、このまま我慢続けてたら頭狂いそうになってきたので。
旦那には『今は嫌い』と言ってますが、前々から大っ嫌いです。
自分の感情を抑える為に苦手と変換してたけど、所詮他人のおじさんとおばさんなので無理です。