※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

こんな質問でお恥ずかしいのですが、旦那の足が死ぬほど臭くて耐えられ…

こんな質問でお恥ずかしいのですが、旦那の足が死ぬほど臭くて耐えられません(;_;)
仕事から帰ってきた後の足が本当に臭くて、一緒の部屋にいるのがつらいです。
夕食を一緒に食べる時も気分が悪くなります。
でも足が臭いなんて言えません(。>﹏<。)
「暑くなってきたから汗かいたでしょ?先にお風呂入っちゃえば?」と言ってみたのですが、「いいよ後でー」と返されてしまい、それ以上は言えず…。
どう言ったらお風呂に入ってもらえますかね?(>_<)

コメント

ニャース

帰ってきて足だけ先に洗わない人ですか?
もうズバッと言わないと聞いてくれなさそうですね👏🏻😭💫

  • 向日葵

    向日葵

    洗わないです😢
    自分の体臭はわからないと言いますが、あんなに臭いのに本当にわからないのか?!と思います💧

    • 4月19日
のん

もぉ正直に足臭いょーーーー!!!って言えたら楽ですよね(><)
結婚何年目ですか?時が経つとそれなりに言いにくいことも言えますがまだまだ新婚でしたらなかなか言えないですよね(><)(><)でもそこは思い切って「ちょっと〜足臭いょ〜」みたいな感じで言ってみては?(^-^)

  • 向日葵

    向日葵

    結婚して2年たちます💦
    本当に、言えたらどんなに楽か!
    前に、旦那が入った後の湯船がすごい汚れてたから、赤ちゃんも入るし体を先に洗ってから入ってね〜(^^)ってなるべくソフトに軽〜い感じで言ったら、もう湯船に入らない( ̄- ̄)って言い出した人なんで、なかなか言うに言えなくて。

    • 4月19日
  • のん

    のん

    うはぁ!それはなかなか言いにくいですね(><)(><)
    難しぃ(><)
    もぉ旦那さんがスネてしまってもこれからお子さんが大きくなれば臭いって子供が言うと思うので子供に臭いって嫌われちゃうよ的な事言ってみては?(><)なんだか怒ってしまいそうな感じもしますが強烈な臭いをはっしているならやむを得ないかと(><)(><)
    本人が気づいてないとこればっかりは難しいですよね(><)自分で臭っては来ないのかな?(><)

    • 4月19日
  • 向日葵

    向日葵

    なんであんなに臭いのに気づかないんだろうと心の底から疑問です😨
    ふてくされて不機嫌になった時の空気が本当に悪くて胃が気持ち悪くなるくらい嫌で、そうなるくらいならと我慢してしまっていました😢
    でも言わないとどうにもなりませんよね…。
    どうにか言える勇気を、頑張って出したいです!💦

    • 4月19日
  • のん

    のん

    不機嫌1番嫌な空気ですよね(><)(><)
    言える勇気とパワーを分けてあげたいです(><)
    どうか頑張って言えますように(ง`0´)ง

    • 4月19日
  • 向日葵

    向日葵

    ありがとうございます!!!
    みなさん結構臭いって言ってるみたいなので、それを知れただけでも勇気になりました!
    明日帰ってきた時に、頑張って言います!

    • 4月19日
deleted user

いや、言っちゃいましょ!
子どもが喋れるようになってからパパ臭いって言われるよりダメージ少ないと思いますよ♡

  • 向日葵

    向日葵

    もういっそ子供から言ってくれ!って思ってます(笑)
    まだ0歳なのに😭

    • 4月19日
atk

うちも激臭で吐き気がする時もあります🤣😭笑
この時期辛いですよね、、、うちははっきり臭いから!って言っちゃってるし旦那から臭いよね?って言ってきます‼︎
が、うちもなかなかお風呂に入らず子供と遊んでるので 子供に嫌われるよって言うとすんなり入ります‼︎はっきり言っちゃうのはだめですか?😩

  • 向日葵

    向日葵

    あの臭い、本当にキツイですよね😭
    旦那さん自覚あるんですね!
    うちの旦那は全く気にしてない様子で、こんなに!臭いのに!自覚できないのか!?といつも信じられない気持ちです💧
    友達に口臭いよって言えるかどうかと同じ感覚で、なかなか言えず今です😰

    • 4月19日
あ

ちゃんと言う以外に
方法が思いつかないです😭

  • 向日葵

    向日葵

    私も言う以外に思いつかず壁にぶち当たってます😭

    • 4月19日
もこ

同じです(笑)

私はまだ結婚して浅いですが、普通に帰宅してすぐ「くさい、洗ってきて(^^)d」って言っちゃってます。
ちなみに人にもよるかも知れませんが、五本指ソックス、かなり臭い軽減されます!
旦那に買ったら喜んでました( ・∇・)

  • 向日葵

    向日葵

    5本指ソックスにそんな効果が!
    最近靴下がへたってきてるので、プレゼント❤️とか言って買ってきてみます!
    あとは洗ってって言えたら万事解決なんですが…。
    私にとっては友達に口臭いよって言えるかどうかと同じ感覚で、なかなか口が!💦

    • 4月19日
アッポテ

妊娠中、臭いに敏感で耐えられず、申し訳ないけど、って話をしました。
洗っても臭いがとれない場合、靴に臭いがついてしまってるので、靴を新しくしたら臭いが全くなくなりました。
洗って欲しいことが言えなければ、いっそのこと、似合いそうな靴を見つけたからプレゼントなんて言って靴を新しくするとかはどうですか?

  • 向日葵

    向日葵

    私も妊娠中も辛かったのですが、結局言えず我慢してきました。
    吐き気がするほどでしたが言えませんでした💧
    職場用の靴はすぐダメになるので定期的に買い換えてるのですが、この臭いです😢
    どうなってるだ旦那の足😨

    • 4月19日
にゃんち

言えたら楽ですよね〜!(私はズバズバ言います笑)
それほど臭いって事は靴自体が臭くなってますよね??靴を洗うとか捨てて新しくするとかでも帰ってきた時の臭いが変わってくると思います😅

  • 向日葵

    向日葵

    本当にどんなに楽か!
    靴自体もおそらく臭いと思います💦
    定期的に買い換えてるんですが💧
    でも洗ってみたら少しは違うかもなので、休みの日に洗ってみます!

    • 4月19日
  • にゃんち

    にゃんち

    重曹使うと消臭効果◎ですよ😉

    • 4月19日
あおまま♡

うちもすごいです!強烈です!笑
私は普通に今日足の匂いやばいね😂はよ足だけ洗ってきてって言います笑
洗ってきても臭いときあります。なんなんですかねあの強烈さ笑

  • 向日葵

    向日葵

    足だけ洗ってきてって言いたい!本当に言いたい!!
    旦那は気にくわないとすぐふてくされて不機嫌になるので、そういうのもあって言いにくいんだと思います😢
    なんなんですかね、あの臭いは。
    同じ人間とは思えないです(笑)

    • 4月19日
ちゅまま

日によりますがうちも臭いときは
ほんっとに臭いです(笑)
食欲なくなりすよね(笑)
私は「今日くさーい!お風呂か洗うか
靴下履き替えて!」と言ってプラス
息子にもパパ臭いね~と言われています(笑)

*R♡M*

足の角質とるパックをやってはどうですか⁈改善するかは分からないですが、うちは改善されたかなと思います(´∀`)
私もやりたかったので、一緒にやろうと提案しました!

ちー

うちの旦那さんもすっごく臭いです。本人も自覚していますし、家族にも臭いと言われていたこともあり、同棲前の実家暮らしの頃から帰宅したらすぐにお風呂に行き、足のみを洗っています。
たまにめんどくさいのか、足を洗わないことがあり、臭いときにははっきりと言っています。
今はボディーソープとかも、臭いを消す?みたいなことを売りにしているものもあるみたいで、自分でそのボディーソープに変えたりして洗ってくれています。
帰宅したらまず足のみ洗うっていう習慣をつけてもらえるようになるといいですね(*^_^*)

カナごん

うちは現場仕事なので、
汗の匂いも混ざってて大変です💦
なので、子供が生まれる前に対策と思って、産まれたら床とかに頭が近くなるからと言って、匂い、汚れ、菌と困ると説明して、帰ってすぐにお風呂に入って貰うようにしましたよ(σ≧▽≦)σ

にゃごち

ウチのもかなり足👣臭いです!!
私は今結婚3年目ですが、1年目くらいは遠慮して言えず。。

恥ずかしながらいつも足の爪を切ってあげてるのですが、ある日に限って帰宅後すぐの臭さMAXの時に素足を差し出され、思わず「いつもいつもくっせ~んだよ!!!💢」と本音が出てしまい一瞬その場の空気が凍りました!笑
その後、なぜか二人で爆笑\(^o^)/笑

それからというもの気を使って帰宅後すぐに洗いに行くようになりました!

うーさん

うちの旦那も!!
絆創膏ずっと貼ってた指と納豆を混ぜたニオイを致死的に濃くしたような強烈な悪臭です!

付き合い出した頃、「ごめん、足、洗ってきてもらっていい?」って指摘したのが始まりで(本人は自覚はあったが、それまで周囲から言われたことがなかったため、バレてないと思っていたらしい)、今では「くさっ!!!!!」って遠慮なしに言います。

その足で歩き回ると、フローリングやカーペットにニオイがうつるんですよね。
旦那がいないのに、件の悪臭だけ残り続けるの、本当に嫌で嫌で・・・

凄くストレスに感じることを説明して、せめてニオイ移りを防ぐために、帰宅~風呂まではスリッパ履くルールにしてもらいました。

ちなみに、足のニオイは角質層に菌の巣が出来てるのが原因だそうで。
これは旦那が自主的にやってることですが、たまに軽石で角質を取ったり、重曹で洗ったり。

重曹はオススメです。
石鹸で洗ってもニオイが残っていたのが、重曹を使うとほぼ無臭になりました。
と言ってもお風呂上がりだけで、帰ってくる度くっさいのは変わりませんが(笑)

勇気を出して、伝えましょう!
心理学の先生が言ってました、「嫌なことを言わずに我慢するのは、夫婦が続かない原因になる。嫌だと言うことは悪いことではなく、自分を知ってもらうこと。伝え方を間違わなければ、良い関係を築くために必要なこと」

頑張って~!

ゆかとよ

わかります!
うちの主人はそこまでだし
臭いと洗うって自分で言うんですが
主人の弟がもうヤバくて、、、
革靴履いてるのもあるけど
遊びに来ると吐きそうで
ヤバイです、、、

私は流石に言えず
主人に言ってもらって
洗ってもらってたけど
それでも臭くて(´∀`;)

そんな時、角質パックと
粉の消臭?できるやつ
買って渡しました!!笑

靴の中にかけるだけです!
これだけで激変しましたよ( ´﹀` )
無臭にはなりませんが
本当に変わります♡⃜


本人も少し気にしてたらしく
まぢでよかった!ありがと!と
喜ばれましたよ(。>ㅅ<。)

一応写真貼っておきます!
検索してみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

靴にだったら帰ってきて
ささっと粉入れておけば
次の日は変わると思います!!

頑張って下さい(*˙˘˙*)

えり

彼も足臭いので、臭いから足洗ってって言います。
そしたら素直に洗いにいくので笑

ちぇちぇん

うちの旦那も臭いです!
でも本人は本当に気が付かないんですよ‼︎笑
うちの場合も私から足臭いよと言ってみましたがそんな臭くないでしょー。と返されました>_<
旦那の妹がズバ!と兄貴足臭い。絨毯に臭いが染み込んだ。て言ったら帰って来て洗う様になり、足に塗る臭い取りのクリームが売ってるんですけどそれ買って塗ってます^_^笑
クリームが本当にオススメで、朝塗って帰って来てからも全く臭くないんです!^ ^

yu-a♡♡♡

うちの旦那は自覚あるみたいです!
わたしも付き合いたての頃は言えなかったですが、今では普通にやばっ!先に足洗って~とか言います!