※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

義親に夏休みに会いに行くか悩んでいます。旦那はどちらでもいいと言いますが、実家で休めないと言われ、来るなら来いという感じです。行かない方がいいでしょうか?

義親についてですが
夏休みに会いに行こうと思っていますが
わたしいかないと行けないですか?
旦那にどっちでも良いと言われました
しかも実家なら休めなくない?って言われました
あたかも来るなみたいな
だったらそもそも行きたくないので行かないかなっておもってますが
どう思いますか?

コメント

なーたん

会わないといけない決まりはないし
旦那さんがそんな感じなら
行かなくてもいいとは思いますけど…

旦那さんが親に、来たくないって〜
とか言ってたら最悪ですけどね💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですかね
    行きたいとかないです

    わたしいたら気を遣わせるのかと思うしー
    てか
    旦那そんなこといってたら許さないです

    お義母さんとは普通に連絡とかとるのでまぁ大丈夫かなと🥺

    • 5月11日
みー

所詮、義両親なんて、息子さえ顔出してくれたら満足して喜んでいると思うので、元々、会いたくはない人物なら、私なら、「うん、気を遣うし、休めないから行かない」って言っちゃうと思います🤣
旦那も実実家の時は、義実家ほど、嬉しさはないのが分かるし、口数も少なかったりで、私をイライラさせるので、「自分の親ではないから気を遣うだろうし、気分悪くされるの嫌だから、一人で行くよ」と言ってます😂
私が義実家行っても、元々行きたくない場所なので、場の雰囲気壊しても良くないので、行きません😂
自分が、相手に対して、会いたいと思ったり、楽しい場所意外は行かないようにしてます😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですよね
    ありがとうございます
    わたしも気を使うのやだし
    たぶんわたしいないほうが向こうも嬉しいと思うので
    何日間か一人時間満喫します

    • 5月11日
ママリ

自分のいないところで子どもに何されてるかわからないので自分がいかないなら子どもも行かせません!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね
    参考にさせてもらいます🙏

    • 5月11日