※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

最近、子育ての疲れなのかやたらと旦那にイライラしてしまいそんな自分…

最近、子育ての疲れなのか
やたらと旦那にイライラしてしまいそんな自分が嫌で更にブルーになってます。母に話したら、私の性格がせっかちだからだと言われてその通りだなって思いました。
旦那はどちらかというとマイペースで
無計画ではないのですが私からするともっと効率よくやってよ!と思ってしまいイライラしてしまいます。
気がつけば洗い物がたまっていたのをやってくれていたりとかもありますし全くやらない人ではないのですが
もっともっと気を利かして欲しい!と思ってしまいます。
育児に家事、来月には仕事も始まり、、
もちろん手伝って欲しい事は頼もうと思っていますが
前は、この人の為にこれしてあげたい、あれしてあげたいって思う気持ちがどこかへいってしまい
今は自分と子供でいっぱいいっぱいなので仕方ないのかもしれませんが、なんだかそれも悲しいです。。
こんなビミョーな心境わかってくださる方いますか😢

コメント

分かりますよー😭!
なんで気付かないの?気を効かせてよ!なんで こーできないの?って思って、産後はイライラ酷かったです😱💦
赤ちゃんのお世話で、いっぱいいっぱいになりますよね😢

けど、ある日 旦那に『口があるんだから、気付かないの?じゃなくて口で言ってよ』と言われ、、
あーしてこーしてって指示出すようにしたら、気付けよ!って思わなくなりました💡

指示出すようになってから、旦那も私が求めてることを考えられるようになって、気を遣えるようになりました⭐️

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

やっぱり言葉で言うべきですね!
    気づかないからイライラしてるのも自分に不利ですよね、、
    指示出すようにします^_^

• 4月19日
木だらけ

私もそうでしたよー!
すっごいわかります!まわりみてもっと気がつくこと気がきくことやってよー!!
って思ってました。
うちの場合は子どもがパパとお留守番もできず、ずーっと子どもと一緒だし…何をするにも旦那さんについてきてもらわないとダメでした…
一体、キミには何ができるんだーーー!?
ってイライラしてましたよ。
でも、男の人って察したり気を効かせてとかは脳の中にないんだと思いますよ!だから、うちはあれしてこれして、こんな時はこれしてくれた方がありがたい。とかその都度言ってました!
来月から仕事も始められるようなので、してほしいことはちゃんと口で伝えた方がいいし、期待してはダメです。期待すると裏切られたみたいに思ってしまうけど、0はゼロ!笑
やる気だけのある新人だと思って、色々手伝ってもらいましょう!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

最後の
    やる気だけのある新人だと思って
    に思わず吹いてしまい
    隣で寝てる子供を起こしてしまいました笑!むらあずさん名言過ぎます!!笑
    そう思えたらなんだかバシバシ言えそうです!

• 4月19日
  • 木だらけ

木だらけ

わぁ!
    ごめんなさい!🙏笑
    でも、そう思ったらわからんのやね。はいはい。ってなりません?笑
    大変な時ですけど、子どもはもっともーっと可愛くなりますよ♪
    子育て、旦那育て頑張りまりしょうね!

• 4月19日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですね!!
    旦那だとも思わず新人だと思えば
    また違うかもしれません!
    ありがとうございます😊
    すっごく気が楽になりました♥︎

• 4月19日
Asa

全く同じでびっくりしました!
うちの夫も、家事とかちゃんとやってくれる人んですけど、
言ってもサッとやってくれないし、時間が経つうちに忘れちゃってることもあって、
悪気はないのはわかるんですけど、
すごいイライラします。。。

最近、夫に、眉をしかめた事情しか向けてないです。

夫が仕事に行ってそばにいないと、
「悪かったな。。。」
「かわいそうだったかな」って思うんですけど、一緒にいるといちいちいらついてしまって。。。

悲しいですよね。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

すごい分かります!
    仕事に早く行けって思うのにしばらくすると罪悪感にかられたり、、。
    優しい奥さん、ママになりたいものです😢

• 4月19日