※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘉☆
ココロ・悩み

夫が怪しい男に追われる夢を見て、疲れて眠れない女性が相談。夢に振り回されて不安。窓は安全だとわかっているが、不眠気味。息子も影響を受けている。

ここであってるのか否か…
数日前、私的に凄まじく恐ろしい夢を見ました。
どこかから帰ってきた旦那が
「変なやつついてきた!今日はもう外に出るな!」と言いながら、入るなり鍵を閉めたんですが
ドアを閉める寸前からガチャガチャされている…
ガチャガチャされなくなったので除き穴から見ると
ドアより離れた右側にニンマリ笑いながらこちらを見る気持ち悪い男
顔や格好まで鮮明に覚えています
で、カーテンが開いていることに気づき、急いでしめて歩くのですが
おいかけられ、窓をバンバン笑いながら叩く
しかも手に何かついていて手型が汚い
最後に居間にあるカーテンをしめていたら
男が息子を見つめ、息子大号泣。それを笑う
旦那は警察に電話している
気持ち悪すぎて、やめて!て言ったら目が覚めました

心理学とか全く無知ですが、疲れてるんですかね…
しかも、鮮明に覚えすぎて
寝るのが怖い、不眠気味です
旦那にも話して、怖がりなんでちゃんと聞いてくれたんですが
冷静に考えると今の窓はそう簡単に触れない構造だったりして
正夢にはならないとは思うんですが

なんか何がいいたいのかよくわからないですが
夢に振り回されてよく寝る息子を横に寝不足気味で書き込んでしまいました…すみません…

コメント

ニャース

すごいリアルで考えただけでも
ゾクッとします😭😭😭!!!
寝る前にテレビか何かでこんなような
話をみたとか!?!?
めちゃめちゃ疲れてると怖い夢みますよね😔💫

  • 嘉☆

    嘉☆

    回答ありがとうございます!
    たぶん男性の特徴まで書いたら
    凄すぎてグロ注意になります。゚(゚^ω^゚)゚。
    怖いの全くだめなんで
    テレビはやってても絶対みない、ので
    ただ疲れてるだけなんですかね…
    怖すぎて旦那の布団の端にお邪魔するんですが
    嫌がられました。゚(゚^ω^゚)゚。(笑)

    • 4月19日
Riraco

何だったかな、追いかけられる夢って不安があるときに見るとか聴いた様な気がします。
ただ夢がリアルすぎて読んでいてゾッとしました。私が普段見る夢がアホらしいってなってしまいました←

  • 嘉☆

    嘉☆

    回答ありがとうございます!
    追いかけられる夢は不安がある時…常にいろんな不安あります。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも考えてもしゃーないし!と言い聞かせてたつもりでした、…つもりなだけだったか( ̄▽ ̄;)
    ほんとにリアル、数日経っても忘れられなくて…
    昨日も怖くて旦那の布団にソォ~と入ったら、戻れー息子泣くぞー、て言われ渋々戻りました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月19日
  • Riraco

    Riraco

    大丈夫ですか?
    怖い夢見て、それが忘れられないのはつらいですね…。
    少しでも今晩、休めますように🌠

    • 4月19日
  • 嘉☆

    嘉☆

    今は旦那のいびきと息子の鼻息に笑ってる余裕あります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ただ自分が不安なだけか?て思えば少しは楽になるはず!
    寝れる時寝てみます☆
    明日は息子のBCGあるので(笑)
    早目に寝る努力します!ありがとうございます♡♡

    • 4月19日
t

私もよく変な夢見ます( ; ; )
しかも恐ろしすぎる夢で、息子のことで頭抱えてた時は息子に自分で手をかけてたりとか(実際のシーンはないんですけど時すでに遅しだった)
あとは全然知らない男に監禁されて逃げたものの追いかけられて、でも夢の中の足の速さってものすっごい遅くてすぐに追いつかれそうで…

よく夢占いって調べて私は原因究明してますよ!
最近歯が抜ける夢を見るので調べて見たら、体調に気をつけろという暗示でした😭

  • t

    t


    ちなみに息子のことは結局自分で前向きに考えてから寝たつもりだったのに怖い夢になって現れたので、恐らく自分の中では不安要素が残ってたのかもしれません(..)

    • 4月19日
  • 嘉☆

    嘉☆

    回答ありがとうございます!
    リアル夢、怖いですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も刺されたり落ちたりする夢は
    昔からよく見てるんですが
    さすがに今回のはありそうで気持ち悪くて
    もう泣きそうです…
    足の遅さもわかります!
    足もっと前に出ろ!て思ってます~

    歯って、近親で亡くなる方がいるかも
    と、昔母が言ってて
    母の姉の嫁いだ先のお母様方が亡くなられたりがありました
    まぁ病気だったので看取り患者扱いってのもあり、たまたまだったかもですがね( ̄▽ ̄;)

    なにか不安でみるのが悪い夢なのかもですね!
    あんな夢みたくないので
    息子見つめながらヒャー可愛い♡て思いながら寝てみます(笑)

    • 4月19日
うーさん

夢占いって、ありますよね。
私は、気になる夢の診断結果が思い当たる事も多く、心理学としての信憑性を感じています。

嘉☆さんの夢に出てきた物を、夢占いでどう解釈するか、まとめてみます。

・家族 →実際の家族に対する愛情や不安が、そのまま表れることが多い。

・知らない人物 → その人物が異性である場合、理想とする異性その物であったり、あるいは自身の内なる男っぽいまたは女っぽい部分(欠点や改善点)の表れ。その人物に好印象が持てない夢なら、その人物は自身が周りに見せている姿であることも。

・窓ガラス →綺麗な窓ガラスは、運気上昇の暗示。汚れやひび割れがある窓ガラスなら、トラブルや障害に遭遇する暗示。

・ストーカー →執着や依存の象徴。人を信用できない気持ちや、漠然とした不安の表れ。人間関係のトラブルや運気低下の暗示。

・恐怖心 →悩みや不安がある状態を表す。

上記のキーワードから夢占いとしては、ご自身の内にある、何かに対する執着心が、いつしか狂気を持って家族(特に息子さん)に何らかのトラブルを招くのではないか、という不安がある。という風な解釈になると思います。
いかがでしょうか。

  • 嘉☆

    嘉☆

    回答ありがとうございます!
    すごい!こんなにいっぱいあるんですね!
    執着心、いろいろあります(笑)
    トラブルへの不安、あります。゚(゚^ω^゚)゚。
    ちょーっと旦那とやっぱ話し合わなきゃならんのかなぁとこれ見て思いました
    さり気なーく話してみますね☆

    • 4月19日
ゆりママ

え、待ってリアルすぎて怖い
男の特徴教えてほしいぐらいです
旦那さん布団ぐらい入らせてくれてもいいじゃん思った(´`:)
私なんかよゆーで旦那の布団に入っちゃってる

  • 嘉☆

    嘉☆

    回答ありがとうございます!
    男の特徴~やめときましょ、ホントに気持ち悪い(笑)
    布団はですねぇ、たぶん暴れて蹴るんで、お互い(笑)
    まぁただたまにだからええじゃないか!て感じですよね( ´△`)
    昨日は息子にスリスリしながら寝ました(笑)

    • 4月19日