※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さん方は高熱でもワンオペしているのか心配です。自営業の私は子どもたちの面倒を見ながら、高熱でつらい状況です。旦那のフォローがなく、医者に行く時間もないです。

世の中のお母さん方って自分が高熱でも普通にワンオペしてるんですかね?
強すぎます😭

私今4年ぶりの高熱で身体中痛くて布団に横になりたいんですけど、子どもたちいるから寝てもいられず、
特にイヤイヤ期終盤の次女とイヤイヤ期に突入した長男のギャン泣きにメンタルやられてます。

自営業なんですけど、普通になんのフォローもなく仕事に行った旦那に殺意湧いてます。

医者行って薬処方してもらいたかったけど土曜日だしもう無理かな。
朝決断して土曜保育に出しとけばよかったです。

コメント

てんてんどんどん

私は39度までは頑張れるので基本ワンオペです。
39度超えたら薬でどうにか誤魔化しながら必死です🥹

でもご飯等は子供だけ簡単な物しか作らないし、洗濯や洗い物は夜帰って来た主人にやらせます。

そして基本寝室でテレビ鑑賞をさせてひたすら横になっていますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度まで頑張れるの強すぎます😭ほんと死に物狂いですよね💦

うちも今日は好きなだけテレビ見せてます!
    でも突然おっぱじまる喧嘩やぐずりに対応しきれず、怒る気力もなく、、

• 4月27日
ぶっつん

私は布団に寝ながら相手してました💦
水筒用意して、お茶はこれで飲んでね、オムツとか絵本とかとりあえず、布団の近くにスタンバイ。
基本テレビに相手してもらって、ご飯はレトルトカレーや麻婆豆腐の元をレンチンして豆腐入れてご飯にかけたマーボー丼。
旦那さんは後で締めるとして、少しでも楽な方法で乗り切って下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものセット、準備して寝たってことですよね??
    そうせざるを得ないと思うんですけどそれでもすごいです💦

ご飯もレンチンですらしんどいのに、やるしかないってのがまた辛いですよね。
    私も最低限頑張ります😂

• 4月27日
  • ぶっつん

ぶっつん

完全に寝てはないですね。横になりながら相手したって感じです。体を横にするだけでもマシですよ〜

• 4月27日
ttt

辛いですが、他にやってくれる人もいないので薬飲んで、少し楽になったタイミングで家事やご飯の準備、薬が切れるタイミングで横になってまた薬飲んで楽になったタイミングで家事など色々してます。
ほんと地獄だし早く帰ってこい!って念じながら頑張ってます😇

あとは子供達に宣言します。もうママは無理です。ママお休みします!ちょっとだけ遊んでて!って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちに宣言するのいいですね!
    ほんと、自分が体調崩してしまうと家回らないしまじで地獄ですね💦
    楽になったタイミングで家事やってるのすごいです!
    私もなんとかがんばります😅

• 4月27日
ゴルゴンゾーラ

コロナで高熱が続いた時、罹患した初日は夫は仕事休んでくれましたがそれ以降は普通に仕事行ってましたよ!
家事も最低限だけ(洗濯とか食事の用意)やりました。
解熱剤飲みながらなんとかやってました。
子どもを幼稚園に連れて行けないし、お昼ご飯や夕飯はUberとか冷凍食品をフル活用してました。
子どもはゲームやYouTube好き放題させてましたね😂
病院行くからって半日だけでも仕事休んでくれたらありがたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日だけでも休んでくれたら助かりますが、一日だけかよーって感じですよね💦
    ほんと、テレビがある時代でよかったと思うほどテレビ好きなだけ見せてます。家電とてもありがたいですよね🥲

• 4月27日