※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

出産時の服装や帰りの服装について、どんな格好が良いか悩んでいます。帰りは普通の服でいいか、荷物に準備しておくべきか迷っています。

出産のため入院するときはどんな格好で病院に行きましたか?
また出産後退院するときはどんな格好で帰りましたか?
入院したときと同じですか?
別の場合、帰りの服はトップスとボトムスとか分かれてるより、ワンピースとかゆったりした服の方が楽ですか?
病院と家は車で10分くらいなので、普通の服で帰ろうと思っているのですが、入院準備の荷物に帰りの服も入れといた方がいいのかな~と疑問に思ったので🤔💦
よろしくお願いします🙏✨

コメント

deleted user

入院は夜中だったので寝巻き(スウェット&ヒートテック)のままでした😂笑
退院時は旦那に服を持ってきてもらいました☺️
テキトーになんか持ってきてと言っておいたので
上下分かれてる服でした笑

  • rai

    rai

    夜中とかだと寝間着で行くことになりますよね💦w
    帰りの服うちの旦那さんに言ったらわけわかんない服持ってきそうだしやっぱり入れとくべきですかね😌w
    上下わかれてても支障なかったですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高位破水からで眠い目を擦りながらだったので
    どうせ行ったらお産用の服に着替えさせられるからなんでもいっかーと思ってそのまま行きました😂笑
    昼間だったら普段着にしときます笑

    入れておいた方が確実ですね😂笑
    私は普通分娩で、
    出産で体重が戻ったので特に支障は無かったです☺️👌

    • 4月18日
  • rai

    rai

    すぐ着替えさせられるのですね💡
    無知ですみません💦
    その時着ている服で行って帰りの服はワンピを入れておくことにします👍
    そして着ていった服は旦那さんに持って帰ってもらうことにします💡

    • 4月18日
ksママ

上の子はパジャマのまま
病院行って退院前日に
旦那ぬ服持ってきて貰って
下の子は入院が決まってたので
マタニティズボンと
で行きました!
下の子の時は入院中に
1回持って帰って貰って
洗濯掃除して
同じのを赤ちゃんの服と
一緒に持ってきてもらいました✨

  • rai

    rai

    やっぱりパジャマで入院が多いですね👍
    マタニティのパンツだとお腹も楽ですよね💓
    結構旦那さんに持ってきてもらう方が多いんですね💡

    • 4月18日
  • ksママ

    ksママ


    上の子時はおかんだったかも
    知れませんがうる覚えです💦

    • 4月18日
  • rai

    rai

    いえいえ💦
    ご意見ありがとうございます🙏✨
    うちの旦那さんはきっと当てにならなそうなので、行きはその時着ている服で行って、帰りはワンピを持って行っておくことにします💡
    行きの服だけは旦那さんに持って帰ってもらって荷物減らしたいと思います😂

    • 4月18日
  • ksママ

    ksママ


    里帰りされるなら
    両親に預けても
    いいかもです💦
    上の子時里帰りしてたんで
    2日に1回来てもらったんで入院する時母子手帳と
    診察券だけでした笑

    • 4月18日
  • rai

    rai

    里帰りしないんですよ~💦
    でも退院時は母に来てもらおうと思っています👍💓
    入院時は主人が仕事ならひとりで病院に行くので、準備万端にしておこうと思いまして💡

    • 4月18日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね😭
    だったら余計なですね😭
    うちも出産のためだけに
    里帰りしました☺

    • 4月18日
  • rai

    rai

    いえいえ💦
    里帰りすると主人がなかなか会いに来れなくなりそうだったので、里帰りしないことにしました💦
    ふたりで頑張ってみます😊💓
    ご意見ありがとうございます🙏✨

    • 4月18日
ポン太

入院の時はシャツワンピにレギンス、退院の時はワンピースでした🤗
出産後のボトムスのサイズがどうなるかわからなかったので、ワンピースが無難かと思いました👍

事前に入院用バッグと退院用バッグを準備して、退院用バッグには退院の時の服と息子の服を入れておきました。
で、退院の時に旦那さんにそのバッグを病院まで持ってきてもらいました😊

  • rai

    rai

    入院時と退院時で鞄をわけていたんですね💡
    病院から入院に要る物は全てキャリーバッグに入れたんですが、そこには退院時の服は書いていなくて悩みました💦
    産後のお腹まわりがどんな状況かわからないですもんね😌
    やっぱりワンピースが無難なのかな💡

    • 4月18日
みりりん

私は荷物増やしたくなかったので退院する時に着る服を着て行きました〜!
マキシワンピに羽織りものって漢字でした\( ¨̮ )/

  • rai

    rai

    たしかに荷物多くしたくないですよね💦
    ワンピに羽織り物なら行きも帰りも楽そうです💓

    • 4月18日
deleted user

入院準備品って、思ったよりもたくさんになるので、入院時と退院時は同じ服でした。
お産って、何があるか分からない(状況によっては緊急帝王切開もありうる)のでワンピースが無難だと思います。

  • rai

    rai

    緊急帝王切開とかになったらお腹まわり締め付けあったりするとしんどそうですよね💦
    やっぱりワンピが無難ですね👍💓

    • 4月18日
りっちゃんママ♡

入院するときは朝方破水しちゃったんで寝巻きでした笑
退院時は旦那に上下分かれてる普通の服を持ってきてもらって、ズボンだけマタニティズボンを履いて帰った記憶があります😊

  • rai

    rai

    破水しちゃうとすぐ行かないとダメですもんね💦
    旦那さんにみんな持ってきてくれるの優しいですね~💓

    • 4月18日
えり0908

入院の時は、到着してすぐに病院着?に着替えさせられたので、どんなかっこでも大丈夫です♡私はそのへん散歩行くような適当な服でした!
帰りは、子供にベビードレスを着させて帰ったので、私もワンピースでキレイなかっこで帰りました。病院や実家で写真を撮ったりしたので(*^^*)

  • rai

    rai

    そうなんですね💡
    すぐ着替えさせられるのなら、何着ていっても良さそうですね👍
    わたしも赤ちゃんにはベビードレス着せる予定なのですが、わたしもちゃんとしたワンピ着た方がいいのかな🤔💦

    • 4月18日
あゅ

夕方だったので私服で行きましたよ😃 
退院のときは私は私は持参してたのですがサロペットにロンT
安定期のときに着てた服を着ました。

  • rai

    rai

    みなさん入院の時はそのとき着ている服が多いですね👍
    退院の服は持参されてたんですね💓

    • 4月18日
あちゃん

部屋着のジャージだったんですが、一応着替えやすいようスカートとパーカーで行きました!

退院時は授乳しやすいようにマタニティ用じゃないですがデニムシャツのワンピースにしました😊

  • rai

    rai

    退院時は授乳のことも考えないとダメですね💦
    すっかり忘れていました😌
    わたしもシャツワンピのようなものにします💓
    ありがとうございます🙏✨

    • 4月18日
deleted user

1人目の時は計画分娩だったので汚れても良い服で入院、退院は普段の服でデニムでした☺︎︎

2人目の時は1人目の幼稚園のお見送り前に破水したのでそのままの服で入院(デニムにシャツ)、退院も入院と同様にデニムにシャツでした(笑)

全くゆったりしたのが楽という概念が無くて普通に普通の服を来ていました(笑)
私はあんまりワンピでもデニムでもとりあえず帰ればすぐ着替えれば良いし、入院すれば着替えてお産となるので気にしませんでした(>_<)

  • rai

    rai

    お見送り前に破水ー!💦
    とっても大変そうですね💦
    そうですよね💡
    家もすぐそこだし、帰って着替えれば良いんですがみなさんどんな感じだったのかな~と気になっちゃいました😊💓

    • 4月18日
いろは

あたしはパジャマのままでした( ̄▽ ̄;)
そのまま入院になったのでw
出産後は妊娠中に着てた前開きボタンのワンピースでした!

  • rai

    rai

    やっぱり夜ならパジャマですよね💡
    わたしも帰りはワンピにしようとおもいます😊💓

    • 4月18日