※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

産後うつで薬を飲むため、混合から完ミに移行。ロキソニンは授乳がない今でも大丈夫?注意すべきことは?

混合から完ミにします。

産後うつの悪化で薬を飲むことを決めたので、完ミに移行しました。
頭痛持ちでもあり、今まではカロナールをもらっていたのですが、完ミであればロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか…。

もう授乳がないので、薬や塗る鎮痛薬なども大丈夫だろうと思っているのですが、何か気をつけないといけないことはありますか?💦

コメント

橘♡

ロキソニンなら授乳中でも飲めますよ

• さえ

さえ

私の産院ではダメと言われてたのです😭
    でも、産後うつのために処方される、抗うつ剤や安定剤はさすがに禁忌らしいので、完ミにしました。
    完ミの理由は、ロキソニンではなく安定剤などの薬なのです💦

• 4月18日
  • 橘♡

橘♡

えー
    そうなんですね
    私が行ってた産院は病院で出してるロキソニンは市販のと変わらないから、切開の傷が痛くて薬足りなくなったら市販のでもいいって言われたのに(^ω^;);););)

完ミなら何も気にせずで大丈夫だと思いますよ

• 4月18日
そら

授乳中でもロキソニン飲んでも大丈夫ですよ?(*'ω'*)
私産婦人科で働いてましたが、産後すぐから後陣痛や会陰切開の痛み止めに定期処方されていたくらいです。
妊娠中は絶対ダメですけどね。

• さえ

さえ

上の方にもお返事した通りなのです…。産院では出してもらえず…💦
    完ミにする理由が、ロキソニンではなく、抗うつ剤や安定剤を服用するためなので…。
    他に、完ミ生活で気を付けることをお聞きしたかったのです…😭

• 4月18日
  • そら

そら

質問文には「ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか…」とあったのでロキソニン主体のご質問かと思いました。多分上の方もそう思われたと思いますよ(*'ω'*)
    もう既に上で答えてらっしゃいますが、ミルクにするなら母の身体から何かを摂取させる訳じゃないので、何でも飲んで大丈夫ですよ✿

• 4月18日
  • さえ

さえ

あ!ごめんなさい!
    書き方を間違えてしまっていました…すみません…
    ありがとうございます!

• 4月18日
ままり

大丈夫ですか??
わたしも産後から産後うつになりかけて、何度も病院に行って検査したり、食欲もなくなり明日胃カメラになりました(;o;)
今は漢方を飲んでいてそれでも良くならなかったら抗うつ剤も視野に入れる予定でいます。
ちなみに3ヶ月くらいからずっと完ミです。母乳が出なかったので。
体は大丈夫と思っていても、心が付いて行かない時もありますよね。
早く元気になりますように。。