※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
妊娠・出産

札幌市の白石産婦人科で出産された方へ。28wの妊婦です。入院準備で不安です。赤ちゃん用品は必要でしょうか?オススメの持ち物を教えてください。

北海道 札幌市 白石産婦人科 にて出産した方に質問です。
現在28wの妊婦なのですが、そろそろ入院準備しておこうと思っています。病院で貰った用意する物一覧には、赤ちゃんのものが無かったのですが、オムツや服などは、必要じゃないのか?不安になっています。

白石産婦人科で出産した方、是非持っていった方がいいオススメ教えて下さい。

コメント

きーたんママ

白石で産みました^ ^
入院中の赤ちゃんの服とオムツは要らないですよー!!
服は用意してくれてるしオムツも2袋もらえますよ^ ^

• miey

miey

返事ありがとうございます。
    オムツ2袋?!一応1袋90枚のやつ買ってみたのですが、それが2袋くれるのですか?!

• 4月18日
  • きーたんママ

きーたんママ

そーですよ^ ^
    でもオムツなんてほんとすぐ無くなるから安い時に買いだめしといて問題ないですよ!

• 4月18日
  • miey

miey

んまっー(笑)親切ですね!安心しました☆ありがとうございました!

• 4月18日
きーたんママ

ちなみにナプキンは一番おっきいのがいいですよ!!
しばらくは悪露がすごいからパジャマも汚れてしまったりする場合もあるのでそれなら病院のやつ借りた方がいいかも。
自分のだと血をついたやつを旦那なり親に洗ってもらわないといけなくなりますし( ; ; )
病室で使う授乳クッションあるといいですよ!
病室の近くの育児指導室って所には授乳クッションや鼻吸い、爪切り、哺乳瓶、搾乳機、赤ちゃんの着替え、赤ちゃん用のタオルなどがあり自由に使えるようになってます^ ^

• miey

miey

回答ありがとうございます!鼻吸い!爪切り!哺乳瓶!搾乳器!そうです!それを聞きたかったです!
    パジャマは借りる予定です……めんどくさいので(笑)
    安心できました!
    本当にありがとうございます!

• 4月18日
ももいちご

退院するときの赤ちゃんの服があれば赤ちゃんは大丈夫ですよ~💡
私もそろそろ準備しなきゃと思いつつも安静中だし二人目だからなのかのんびりしちゃってます💦

• miey

miey

私もまだいいかなーって思ってのんびりしていたのですが、旦那と親がのんびりしすぎ!と言われ……(´・ω・`)

• 4月18日
mtk

白石産婦人科で出産しました☆
赤ちゃんはずっと肌着で過ごすので、その肌着は病院でちゃんと用意してあります!
肌着が汚れて取り替えたい時は、授乳室に行けば常に用意してあるのでそれを使います!
オムツもパンパース(紫)が2袋病院から貰えるので入院中は全く心配ありません(^^)
赤ちゃんの物で必要なのは、退院時の服(肌着、カバーオール、靴下、帽子など)1式とガーゼおくるみがあれば夏だと包んで抱っこしても暑くないかと思います!

あとは悪露が多いので、大きめのナプキンを持っていった方がいいと思います!
入院中トイレに行くたび取替えるので病院で貰える大きいサイズのナプキンは確か10枚なので足りないと思います!

• miey

miey

返事ありがとうございます!なるほどー勉強になりました。本当に助かります!ナプキン普通の持っていくとこでした!用意しておきます!退院時の服は用意しているもので間に合いそうです!
    ありがとうございました!

• 4月18日
ユリ♥

こんにちは、まだ出産してないのに書き込みすみません、私もここで出産予定なので、読んでて参考になりました。

前に両親教室に参加した時に、退院する時に、おくるみがプレゼントで貰えるって聞きました(^^)

• miey

miey

返事ありがとうございます!
    へー!私もこれから両親教室もいかなきゃーって思っていた所です☆
    おくるみプレゼント楽しみですねー♪
    先に出産ということですので、是非頑張ってくださいね‎|•'-'•)و✧

• 4月18日
  • ユリ♥

ユリ♥

同じ病院で出産予定の人とお話し出来る機会ってなかなかないので、嬉しいです(^^)
    27週でしたら7月上旬予定ですかね?

是非、両親教室参加して下さい。おくるみは、薄いブルーの見せてくれました、確か…!💦

正産期なるまでお腹に入っててねっていうのと2ヵ月切って近付いてきてドキドキしています💦

• 4月18日
  • miey

miey

二ヶ月……私も後少しかと思うと何だかソワソワ、ドキドキしてしまってます。
    最近病院混んでますよね。妊婦さんが多くて行くたびに人を見てドキドキ( °Д°)

• 4月18日
  • はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

横からすみません☺️プレゼントでもらえるおくるみ、わたしが出産したときは白石産科婦人科と刺繍が入ってる熊の耳が付いたものと、ジェラートピケのおくるみの2種類があって好きな方選べましたよ😊💓

• 4月18日
  • miey

miey

ジェラピケですと!?結構いいもの頂けるのですね!楽しみになってきました(*´∀`)

• 4月18日
みなみ

こんにちは☆
私も昨年そこで出産しました😊
おくるみ、もらえましたよ😊何種類かあって選ぶことが出来ました(*^^*)
あとナプキンですが、私は病院からもらったもの(大、中、小)で入院中は十分足りました😊大と中は何枚か余って今でも使い道がわからず保管しています(笑)
なのでいま購入しなくても、入院中に足りなくなったら病院のを購入したりでいいのではと思います😊

出産後は暑い日々が続くので大変だと思いますが早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね(*^^*)がんばってください😊💛

• miey

miey

返事ありがとうございます。
    ナプキンまで貰えるのですね!んまー親切です(笑)病院で購入出来たりするなら、購入を選択しようかなー……考えてみますね!
    ありがとうございました!

• 4月18日