※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お金・保険

息子の中耳炎が悪化し、鼓膜切開を受けた後、鼓膜切開でも給付金が出る保険について調べています。県民共済は給付金が出るようですが、道民共済は分かりません。他に給付金が出る保険を知っている方がいれば教えてください。

息子の初めての中耳炎が悪化続きで、本日ついに鼓膜切開を行ってきました(;_;)
アレルギー性鼻炎の診断を受けていて、これからも中耳炎にかかりやすいと言われています。
なので鼓膜切開でも給付金がおりる保険に入っておこうと思うのですが、ネットで調べてみましたがよくわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
県民共済だと鼓膜切開でも給付金がおりるようなのですが道民共済は同じですか?
他に鼓膜切開でも給付金がおりる保険をご存知の方いましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ゆうひ0627

1度鼓膜切開になってしまったら保険に入っても給付金はおりないと思いますよ

• くっぱ

くっぱ

そうなんですか!Σ(・ω・;)
    もっと早く知ってれば良かったです(TдT)
    ありがとうございました(´._.`)

• 4月18日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

なぜならば、病気や怪我に備えるために保険というのは入るものなので、1度なってしまってるのものはまた再度なる可能性が高いわけですから、そんな毎回毎回お金をくれるような親切なところはないと思います。それ以外の病院や怪我などには対応してるとは思いますので、入ることは悪いことではないですよ。子供の時から入ってたほうが何かと安心です

• 4月18日
  • くっぱ

くっぱ

なるほどです!φ(*'д'* )
    中耳炎以外にも沢山病気はありますもんね!(;_;)大きい怪我もするかもしれないし...(´-﹏-`;)
    やはり保険には入ろうと思います!
    またじっくり調べてみます(;´∀`)
    ありがとうございました(´,,・ω・,,`)

• 4月18日
1984

県民共済は分かりませんが、コープ共済は鼓膜切開では給付金降りずチューブをいれるやつだと出るみたいです。
うちの真ん中も鼓膜切開したので、一応手術だしと思いましたが、そんな感じでした(^o^;)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    コープ共済はチューブだと給付金出るのですね!
    一度鼓膜切開すると給付金おりないとコメントいただいたのですが、チューブはまた別ということですかね?(゜゜)
    コープ共済調べてみます(*^^*)

• 4月18日