※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

実家には母と姉が2人で暮らしており(両親は離婚しています)、母が自…

里帰り出産のため、5月の頭には実家に帰る予定です✨産後も2〜3週間ほどお世話になる予定です✨

実家には母と姉が2人で暮らしており(両親は離婚しています)、母が自営業をしていて姉は事務員として母と働いています📑

姉は今年で39歳、彼氏はいるけど未婚者です。姉の彼氏は少し問題のある人で、過去に闇金に手を出したり、支払いができなくて業者に追われたり…そういった前科もちの人です☠️

現在その彼氏は、法のテラスにお世話になり問題は解決したようで、県外に出て1から真面目に働いているとのことです。姉とは遠距離恋愛となりました。

そんな彼氏と姉の恋愛を、母は激しく反対しております。信頼できない男だと罵ります🔥

そのこともあり、母と姉は日々衝突を繰り返しており、両者から私にグチやら相談が持ちかけられます🙄💨

私としては、まもなく里帰りや出産を控えているため衝突やケンカは控えてもらいたいし、そんな雰囲気の実家に帰ることに不安感を抱きます💔

母子ともにゆったりと過ごしたいのにって。

実家に用意しておくベビー布団やベビーバスなど、こちらが相談したいことがなかなかできる雰囲気ではなく…げんなりします。

里帰りやめようかなとか考えたりもしましたが、帝王切開での出産の可能性があるため、ガッツリ1ヵ月とは考えていないにしても多少は里帰りが必要になるかもなと…

皆さんだったらこのモヤモヤ、どのように家族に伝えますか?💦

コメント

ぴえろ

2人がいる前で、私とベビたんのいる間、言い争い禁止ね♡と笑顔で伝えてお世話になります!って言うかな٩( ᐛ )و

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ぴえろさん🍓

    いいですね😃💡私もそうゆう感じに明るく言い放ってみようかな✨ありがとうございます✨

    • 4月17日
みさえ

途中送信してしまったので消しました💦
帝王切開でしたが、里帰りなしでしたよ😊あんころもちさんのご主人に少し家事を頑張って貰えれば、里帰りしないと言う選択もあるのではないでしょうか😊

  • ちょこびす

    ちょこびす

    みさえさん🍓

    帝王切開後、里帰りされなかったんですね👀✨確かに旦那さんの協力があれば、なんとか乗り切れるかもですね💡ただ心配なのは、うちの旦那の仕事は朝が早くて4時起きとかなんです🍀時間の配分的に不安で…今からこんな気弱じゃダメですよね😑💦

    • 4月17日