※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

骨盤のレントゲンはいつ取るべきか、帝王切開の可能性がある場合、最初から帝王切開にしてもらいたいです。ベビーが大きめな方、出生時の体重はどれくらいでしたか?

予定日を過ぎ本日、40w2dの初産です
後期からベビーが大きめと言われていて、前回検診の時も身長を再確認されただけでした。
骨盤のレントゲンはどのタイミングでとるのでしょーか?いざ、分娩が始まり狭そうなら帝王切開なら、最初から帝王切開にしてほしくて。。。
また、ベビー大きめだった方、何グラムでしたか?

コメント

deleted user

レントゲン取らなかったです(´口`)↓↓うちの子は39週で産まれましたが3400g超えでした!

えりりりり*

レントゲン撮らなかったです。
結果、大き過ぎて出て来れず、緊急帝王切開でした(°_°)
レントゲンについては撮らない病院もありますので、事前に聞いておいた方がいいですよ!
うちは3650越え生まれました(^^)

さとmama☺︎

私も骨盤のレントゲンは撮りませんでした(>_<)💡

私は1人目を40w2dで産み、3758gの大きめなコを産みました😋
身長は153cmしかありませんが、尻もデカく元々安産型な体型だったせいか帝王切開の言葉は先生からなかったです😅

確かに普通分娩からの急遽帝王切開は嫌ですよね💦

ちょな

私は37wの健診で横と正面からの2枚撮りました💡
うちの産院では初産の人は必ずでした!

私も大きめと言われて39w4dで、3190gで生みました(^^)

ちゃんまい♡

私もbigbaby妊娠中です((((;゚д゚)))頭が38wで頭が10cm超え、推定体重3200gでした!
因みに38w4dで骨盤のレントゲンを撮り自然分娩か帝王切開か決めました(•́ㅿ•̀)
不安ですよね・・。
私も毎日大きくなりすぎてないかな、、とか早く帝王切開か自然分娩か決めて欲しくてソワソワしてました。。。
背が低い方だと骨盤が狭いから厳しいけど160cm以上あればなんとかいけるかなぁ〜と先生はおっしゃっていましたよ!
bigbabyでも自然分娩全然出来るみたいです(•́ㅿ•̀)
私の場合は頭でっかちなのでもし頭が出ずだったら緊急帝王切開するかもといわれてます((((;゚д゚)))

ミルクティー

大きめのベビーは全員とるのかと思ってました。
病院にきいてみます
ありがとーございました

ミルクティー

私はすでにベビーが3700はあります(笑)
自然分娩を頑張りたいタイプではないので病院にきいてみます
ありがとーございました

ミルクティー

初産で必ず撮ってくれるのはいいですね~
うちは助産師にも医者にも身長しか聞かれないので、それだけで判断?と思ってました。

ミルクティー

赤ちゃん大きいね~と毎回言われ、身長160あれば大丈夫かぁと言われるので本当に?大丈夫?と毎回思ってます。
知り合いで自然分娩で結局骨盤が狭く、帝王切開に切り替えた人が何人かいるので、苦しんだあげくなら、最初から帝王切開にしてよ~と嘆いてました。
頭は大きくないみたいなんですが。。。
友達の子が4000超えで直腸まで裂けたけど産めたよとか聞き、ただの恐怖でしかありません(笑)

しかしみんなどうにかなってるんですね(笑)
ありがとーございました