※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食欲旺盛で、心配しています。里帰り中でじーじ、ばーばが欲しがるとあげてしまい、太るのではないかと悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳4ヶ月の息子の食欲がとてつもないです( ̄^ ̄゜)
食べても食べてもまだ食べる!というくらいよく食べます。
例えば、大人と同じ量のうどんも食べれて、そのあと更になにか!ほどの食欲です( ˊoˋ ) 。゚
今までは泣こうが喚こうが無理矢理終わらせていました。
(無理矢理終わらせてしまえばそのあと欲しがることはあまりありません)
しかし、2人目の出産のため里帰りをしているため
じーじ、ばーばが泣くのはかわいそうと欲しがるだけどんどんあげてしまいます。
息子もモリモリ食べていてそのあと吐き戻すこともないのですが太ってしまうのではないかと心配で…(´._.`)
同じような方いますか?またどのように対策してますか?
このまま欲しがるだけあげてもいいのでしょうか(´._.`)
教えてください( ̄^ ̄゜)

コメント

わんわんサポーター🐶

うちもそうです😅
すっごい食べます!
お昼の後にバナナ1本食べちゃって、そのあとすぐにおせんべいよこせって泣き叫びます😰
私も昼間は実家に遊びに行っていて、私の祖父母がいるんですが、かわいそうだってあげてしまっています😅
うちも吐いたりはしないです。
どうしたらいいか悩み中です〰️😵
答えにならずすみません💧

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

同じ方がいて少し安心しました( ̄^ ̄゜)
    たしかに食べないよりは全然いいことだと思うんですけどどうすればいいのやら😂💦
    小さな体のどこに入っているの?!って感じですよね😂😂

• 4月16日
あきぽん⭐️

うちの子も同じような感じなので、コメントさせてください💦
特に好き嫌いもなく、離乳食期から嫌がることもなく食べてくれます。食べてくれてありがたいですが、、、
4月から保育所に通い始めましたが、お昼の量が、正規量(?)なので、普段の3分の1程度です💦
今の所、大丈夫みたいですが、帰ったから、夕食まで持たないので、パンやバナナなどで繋いでいます💦
それでも、夕食もしっかり食べます。
そのうち保育所でも欲しがってなくかもしれないと思うと怖いです💦
いつになったら、落ち着くのでしょうか(*_*)

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

同じ方がいて安心しました( ̄^ ̄゜)
    保育園に通ってるとなると集団生活ですしお子さんも我慢してるのかもですよね😭💦
    そうなんです!間食しようがなんだろうがご飯もしっかり食べるんですよね!
    落ち着く日がくるのでしょうか( ˊoˋ ) 。゚

• 4月16日

うちもそのくらい食べます!笑
ごはんなんて残したことありません😂三食しっかり食べるのでうちはお出かけの時以外はほぼおやつあげてません✨特に欲しがらないので。でも、ごはん目一杯食べてるのにもっとくれと泣くことはありますがおしまいにしてます(笑)太るのも可哀想だし嫌なので、義母とかおやつとかあげたがりますがいつもあげてないので大丈夫ですって言ってます💦

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

本当に小さな体のどこに!?ってくらい食べますよね😭💦
    うちはご飯も目一杯食べますがお菓子もパンもなんでも見つければ欲しがります😂
    太るのも嫌なんですよね…
    今の所標準なんですがこの先が心配です😂

• 4月16日

退会ユーザー

わかります、うちも見つけるとくれー!!ってぐずり出すので見えるところに置かないです😅お友達の家行ったりするとみんなパンとかお菓子とかテーブルに出してて、食べる?とか言ってくるので結構大変です。うちも今のところ成長曲線真ん中辺りなのでまぁいいかなーって感じですが😅

• 4月17日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

わかります!みんな、普通にその辺に食べ物が出てるのでくれくれ攻撃がすごくて😂😂
    その食欲どこから!?って感じですよね!
    うちも曲線ど真ん中でした!
    よく食べるけどよく動くからいいってことなんでしょうか?(笑)

• 4月17日