※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
妊娠・出産

36週1日で初めてのおりものが出ました。出産につながるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


36w1dです。先程トイレ行って
拭いた時にティッシュに白いネバっとした
おりものがつきました。
今までおりものが全くなかったので
びっくりしてしまって🤔
今の所、出血や破水?見たいな感じはないです。

色々検索してたら出産が近づいてるとか
書いてあったりまだ36週だから
せめて37週までは陣痛来て欲しくないです。

同じ様に36週臨月入ってすぐに
今までなかったおりものがいきなり
出たりそれが出産に繋がったりとか
ある方回答よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

私もドロっとしたおりもの、臨月入る前からありましたが、今37w6dです!!!

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    臨月入る前からドロっとした
    おりものあって37週なんですね

    少し安心しました😅
    おりものシート付けてた方がいいですよね

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
メリ

36週からではないのですが、37週の検診でグリグリしてもらってからそういうおりものがトイレの度にでるようになりましたが、40週1日の今でも産まれる気配がありません😅

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    先週の木曜日の健診の時に
    ガンジタで膣に膣剤を入れたので

    そのおりものかなーと今思いました。
    赤ちゃんは36週ですでに2800グラム
    はある見たいなのでいつ産まれても
    大丈夫だとは言われてます。
    内診グリグリから白いおりものが出たんですね!

    予定日超過もうすぐ出産赤ちゃんに
    会えますね❤️安産でありますように
    出産頑張って下さい😊

    • 4月16日
  • メリ

    メリ


    粘液栓っていうのがあるみたいなので、もしかしたら少しずつ剥がれてるかも知れませんよ😊
    私も36週の時に、体重的にはいつ産まれてもいいと言われましたよ!
    大きめだとあまり超過してほしくないですよね😅

    ありがとうございます!

    • 4月16日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    地味にお腹かが生理痛見たいな感じは
    してます😣粘液栓調べて見ます
    あー出産が近づくと思うと
    今からソワソワ、怖いです

    大きいと出産が大変そうなので
    37週に入ったらいつでも産まれて下さい
    ってなりますねドキ(*´ェ`*)ドキ😨

    • 4月16日
  • メリ

    メリ


    私も生理痛のような痛みはあります!
    前駆陣痛かなって思ってます。
    そわそわですよね!

    私もすぐ産まれて欲しくて話しかけたり産院から言われたスクワットしたりしてますが、まったくです😅
    子宮口もほんの少ししか開いてなくて💦
    すでに期限決められて、それさえ過ぎたら帝王切開と言われているので、ちょっと焦ります💦
    お互い無事に産まれるといいですね😊

    • 4月16日