※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
子育て・グッズ

北海道の9ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。ロンTが見つからず困っています。寒さ対策は大丈夫でしょうか?

北海道に住んでいるママさんに質問です(*^^*)
今9ヶ月になるんですが、
お出かけの時はなにを着せていますか?( ; ; )
半袖ロンパースや袖なしロンパースの肌着に
Tシャツ着せてはおりもので調節でも
寒くないのでしょうか??

ロンTが1枚もなく、今お店で探しても売ってなく
探し回るのに焦っています( ; ; )

コメント

まる

ロンT売ってないですか?!
西松屋やイオンでよく見かけますよ!

私は、メッシュロンパース、長袖、はおりもの(気温によって厚さ調整)です🤗

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    イオンもバースデーも西松屋も見ましたがありませんでした( ; ; )
    そのロンパースは長袖ですか〜??

    • 4月15日
  • まる

    まる

    タンクトップですよ!

    • 4月15日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    それに長袖ロンTですよね( ; ; )もう少し探してみます( ; ; )

    • 4月15日
ワンワン

イオンとかの大型スーパーで子供服売り場とかありますよ(*^^*)
あとネットでも☆

うちは長袖肌着+ロンTにズボンです!
今日も17度と暖かいので出る時は薄手ジャンパー羽織らせようか迷ってます…もう半袖肌着で良い気もしますし、服の調節難しい時期ですよね(;´д`)

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    ネットの手がありましたね!!!
    やっぱり今ロンT使いますよね( ; ; )
    今日とても暖かいですよね♡
    半袖ロンパースに長袖のロンパース、薄いはおりものにしたんですが、寒いのか、、?
    わからなくなってしまって。。

    • 4月15日
まままり

それだとまだ寒そうですね(*_*)ショッピングモールならいいかもしれないですが♪
ロンT、まだどこでも売っている気がしますが、どちらまで買い物へ行かれましたか?

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    いつも歩いて買い物や散歩に行くんですが、エルゴだし密着してるから寒くないかな?と思ったんですが、まだ早いですかね( ; ; )
    イオン、西松屋、バースデー、色々見ましたがありません( ; ; )

    • 4月15日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

半袖ロンパースにロンTやトレーナーなどを着せてからジャンバー着せています!
うちもこの間バースデー見に行ったら全部半袖に変わっていて、北海道でも寒い地域なのにもう半袖しか売ってないー!と焦りました‼︎
UNIQLOの長袖ロンパースに、Tシャツを合わせて重ね着風にしたり、ベルメゾンでロンT買いましたよー‼︎

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    ロンTを買う時期見失ってしまって1枚もありません( ; ; )
    いや、本当にそうなんですよ、!( ; ; )w
    2日前くらいに雪降ったしまだまだ必要なのに!( ; ; )
    わたしもベルメゾン見てみます!

    • 4月15日
*yuki*

うちは車での移動が主ですご、まだ半袖は着せてないです!
私もロンT無かったからあわててメルカリとかで買いましたよ😃
後はバースデーでも買いましたよ😃

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    ですよね〜( ; ; )
    やっぱりロンTを探すのがベストですね(^ ^)!
    手当たり次第に探してみます!

    • 4月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    良いのが見つかると良いですね😃

    • 4月15日
きんきんきん

確かにロンTなかなか見ないかも…ですね。
私は長袖のポディスーツにTシャツを重ね着してますよ!
外出時はその上に薄手のジャンパーです!

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    もうどこのお店見ても半袖半袖半袖、、
    まだ朝晩寒いのに( ; ; )
    重ね着してる方けっこういらっしゃいますね!思いつかなかったです!
    この微妙な時期が早く終わってほしいです( ; ; )

    • 4月15日
ととと

この週末にイオン・バースデー・西松屋に行きましたが、全てにロンTありましたよ💡
普通のところは半袖ばかりですが、セールになってます😄
端っこの方とかにないですかね〜?
安くなってましたよ❗️
息子に580円のロンT買いました。笑

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    遅くなりました( ; ; )
    ダメ元でH&Mに行ったらありました〜( ; ; )!!イオンや西松屋になかったので助かりました( ; ; )男の子はすぐ汚すし安くてなんぼです(^◇^)!

    • 4月22日