※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が風邪で薬が効かず、再び小児科に行くか悩んでいます。他の小児科に行くか、月曜に予防接種で行く小児科に相談するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます
3ヶ月の息子が2週間前から風邪気味で、小児科に通ってます。薬が四日分なので初診から四日後によくならなくて再診にいきました。
そこで、同じ事を言われ、さらにウイルスに直接効く薬はないからすぐに治るわけないよ。って言われ、また来たの?的な雰囲気でした…
また今日薬がなくなって始めは鼻風邪、くしゃみ、だけだったんですが今日は咳き込むようになったので、小児科に行こうか、迷っています。
また、来てもすぐ治らないのにって思われたらやだな…とも思うし、今日も明日も外せない用事があるし、明日は日曜日だし行っておこうか…とも思うし。
どうしようか迷います。

違う小児科に行こうかな?とも思ったんですが月曜に予防接種でそこの小児科に行くのでいろいろな小児科に行くのもなぁ…とも思います

みなさん、このような場合どうされますか?

コメント

私は風邪気味なら行かないです。他の大きな病気もらってきたら大変なので、高熱が出ない限りは様子見してます。

• ★

コメントありがとうございます。
    確かにほかの病気は心配ですね…
    私も何も予定がなかったら様子見にしようと思ったのですが、今日も明日も連れ出さなくてはならなくて、保育園も通っているので何かしら対処してあげたくて( ;∀;)

• 4月15日

退会ユーザー

保育園に行ってるなら早く良くなった方がいいですもんね💦
    うちは、お家で加湿器つけるのが鼻風邪には効果的でした!

• 4月15日
  • ★

加湿器がいいんですね!
    エアコンについているので今日から使うことにします。
    ちなみに、湿度は何パーセントくらいにしてますか?

• 4月15日

退会ユーザー

調べたら60%ぐらいが、いいらしいですよ(^ー^)で、こまめに空気の入れ替えをするのがいいみたいですb(^o^)d
    うちもエアコンについてますが、あまり効果が見えず、目に見えて水蒸気が出るものを買いたしました!

• 4月15日
  • ★

確かに、見えないからよくわからないですよね( ;∀;)
    湿度計でみたら、40パーセントだったんでもう少し高くします!!

• 4月15日
のの

違う小児科に行きます。
良くならないから、心配で行くのにそんな言い方はないと思います❗
そして、予防接種も違うところで受けます。私だったら😁✨✨

• ★

コメントありがとうございます。
    やはり違うところに変えた方がいいですかね…
    スタッフの方はすごく感じがいいし、個室対応があったり、予防接種のみの日があるので、良かったんですが、先生が( ; ; )残念すぎです

• 4月15日
  • のの

のの

そうなんですね⤵
    小児科の先生としては、残念ですね❗
    私は、上のこのときに、夜熱が上がって、昼間元気なのを繰り返してて、いつも通ってる病院に行ってたんですが、なかなか、治らなくって、違う小児科に見てもらったら、肺炎の治りかけですって言われたときはビックリ😵しました…
    小さい時の風邪ってなかなか治らないですよね。
    下の子が、もう、2週目になるのですが、夜中に咳、昼間は、鼻水を出してます。今通ってる病院は、鼻が辛かったら、吸いに来るだけでも構いませんよって言ってくれる病院なので安心して言ってます。
    お互いに、早く風邪が治りますように😁

長文でごめんなさい

• 4月15日
もくれん

私も2ヶ月の時に風邪を引かせてしまい、咳が酷くて吐き戻しが多くなり体重の増え方が悪くなってしまったので、咳込んでるなら自分なら連れて行きます。あとは飲みが悪いとかあったら早く治すために行きます。

話辛い先生なら、早めにかかりつけの小児科を変えた方が良いかもしれませんね…
長年行く所ですし。

• ★

咳き込むようになったのは、別の症状なのでやっぱり行ってみます!
    ミルクは普通くらい飲んでるんですが、夜に咳き込んでおきてしまうので、少しでも早く治してあげたいです。

小児科の件は今日再チャレンジした感じで決めることにします^_^
    ありがとうございました!

• 4月15日