※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャイナ
妊娠・出産

明日が予定日で、促進剤や帝王切開を避けたい初産婦です。どうすれば陣痛を起こせますか?

明日で予定日当日…初産です。

おしるしもないし、破水もまだです。

次の検診まで産まれなかったら、促進剤で誘発すると言われました…。
それもダメなら帝王切開…((((;゚Д゚)))))))

それだけは何としても避けたいです…。

どうしたら陣痛を起こせますか?!

コメント

穴子さん

もう少しで会えるんですね!
とにかく動いてお腹を張らせて、陣痛に繋げるといいと思います!
お腹が張ってもしっかり動いて大丈夫ですよ!動く際は遠出は避けて、身内の方と一緒にいた方が安心ですね!

はろーきてぃー

その気持ちすっごくわかります‼︎
わたしは予定日から4日超過して出産しました(^_^*)
予定日にはまだお腹もそんなに降りてきてなく、子宮口も硬く、先生に まだまだだねー と言われてました(e_e)
とにかく一駅分あるいたり、スクワットをしたり、重たいものを持って散歩したり…を続けてました(^^)
赤ちゃんのタイミングで必ず産まれてきてくれますよ♡
たくさんお腹に話しかけてあげて、出産頑張ってくださいね♪
もうすぐですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾楽しみに待ってましょ♬

*るいこ

私も同じくで11月19日予定日ですが、うんともすんとも…といった具合です(T ^ T)
焼肉andオロナミンCをチャレンジしましたが、今のところおしるしもありません💦
不安ですが、ナッチャイナさんにも私にも自然と時期が早い内に訪れますように!質問回答でなくてすいませんでした。

♡マイティ♡

もうすぐ会えるんですねッッ♡♡

とにかく動く事ですね(´•ω•`๑)♡

スクワットとか雑巾がけが良いみたいですよー♡

後踊ったり♡♡笑

ぁたしは一人目の時は破水してから微弱陣痛ばっかで陣痛促進剤+38時間の陣痛→緊急帝王切開なったのですが、とにかく病室で動いてました。

そしたら10分~5分に縮まりましたよ。

早く赤ちゃんに会えると良いですね~♡♡

ぴーちゃん

たくさん動いてお腹を張らせると、赤ちゃんが下がってきて産まれる準備を始めます!
そうすると陣痛が起きるので、早足ウォーキングや階段、スクワットや雑巾掛けなどたくさん動くしかないですね!

たこすけ

私も、14日予定日でしたが……まだ出てきませんc(>_<。)シ*
19日に検診なのですが笑っ
居心地が良いのか、運動が足らないのか……(T-T)

私もあと3日で予定日ヽ(´o`;
全く産まれる気配を
感じません。
結構動いたりしてますが
私には効かないみたいです(>_<)
お互い早く赤ちゃんに
会いたいですね〜❤️

おみ

私も予定日まであと3日です!
先生には、おっぱいマッサージや、寝る前に、股関節を開くようなストレッチを丁寧にやることを勧められました。あと、朝夕に15分位短い散歩をすると、自然な陣痛につながるそうなので、無理なく焦らず、陣痛を待ちたいと思います(*^_^*)
お互い頑張りましょうね!

ヒトユウ

私も明日が予定日ですが、お腹の張りが増えたぐらいで、兆候がありません。

土曜日に検診にいってましたが、全然産まれそうにないねって言われました( >_<)

お腹が張っても、休まず動き続け、運動をしっかりするように言われました。

予定日10日過ぎると促進剤使っての出産になると説明受けました。
お互い不安ですが、無事に産まれてくれるのを楽しみに待ちましょう♡

ナッチャイナ

あ!張ったら休んでました!(笑)動き続けてもいいんですね!アドバイスありがとうございます!

ナッチャイナ

歩く、スクワット、重いものを持つ…やります!
ということは、臨月超えたら無理してもいいってことなんですね!
アドバイスありがとうございます!

ナッチャイナ

同じ状況で、しかもタイミングも近いですね!親近感を持ちました…。お互いに緊張しましょう!(笑)

ナッチャイナ

陣痛38時間って…((((;゚Д゚)))))))お疲れ様でした…。m(_ _)m
痛いのに動いていたなんて凄いですね…。私も動けますかね?
踊るの好きなので、踊ります!

ナッチャイナ

取り敢えずスタスタ歩いてみてはいて、足の付け根あたりがジーンと痛むのは近いですかね?!
うおーーがんばるぞー!!!

ナッチャイナ

マイペースな赤ちゃんなのでしょうか。(笑)
早く会いたいですよね。一緒に動きましょう!(笑)

ナッチャイナ

動く量でも個人差ってありますよね…私も歩いているつもりでしたが、助産師にこれだけ動いてると言ったら、もっとですよ!って…。もっとってどのくらい?!みたいな。(笑)

ナッチャイナ

おっぱいマッサージとストレッチ…私もこれ頑張ってみます!アドバイスありがとうございます!がんばりまひょー。(´Д` )

ナッチャイナ

全く同じですね!気持ちがわかります…(´Д` )
休まずに動いてみようと思います!
取り敢えず私は手術が怖くて…それだけは避けたいのです。
今後もあと2〜3人欲しいですしね。

ナッチャイナ

皆様をグッドアンサーに選びたかったのですが、絵文字がめちゃめちゃ可愛いはろーきてぃーさんを選びました。
皆様本当にありがとうございました!(°∀°)ノシ

ナッチャイナ

ここでご回答いただいた皆様に、お礼として事後報告したいと思います。
結局は計画入院し、促進剤を使って出産しました。
絶対避けたかった帝王切開は避けられて良かったですが、促進剤の前にアソコにラミナリアというものを17本入れられましたが、陣痛より痛かったような気がします。汗
兎に角、投与開始から約11時間後に可愛い息子が無事に産まれました。
その息子もあと少しで1歳半です。
ここで読んだことは大変励みになりました。
本当にありがとうございました!