※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たよ
妊活

妊活に悩む女性がいます。妊娠のタイミングや旦那の協力に不安を感じ、他の妊娠を羨ましく思う一方、気持ちが沈んでいます。どうしたら気持ちを保てるでしょうか?

今回もリセットです
タイミングも全然だめだったし、期待しないようにはしてたけど、やっぱりへこみます
妊娠・出産のカテを見ていると本当に羨ましくて、私もいつかは…がんばろう、と思いますがいったいいつになったら妊娠できるんだろう…
どうしたら旦那は協力的になってくれるんだろう…
こんなぽかぽか陽気なのに気持ちはどんよりで自分でも嫌になります
みなさんは終わりがあるかわからない妊活を、どのように気持ちを保っていますか?

コメント

みどりちゃん

たぶん、みんなそうだと思いますが、
気分は、浮いたり沈んだりの繰り返し。保てないかも。

• たよ

たよ

返信ありがとうございます
    少しの希望をもったり、なんてわ私だけと心底落ちたり、それでもいつかは前をみて笑っていられたらなと思います

• 4月14日
ままり

考えすぎなんだよ、考えないようにしないと、頑張りすぎ、諦めた時にできるとかって言うし、と周りから言われましたが、考えないように出来なくて。
考えないようにするって、結局考えてるってことだなーと思って、とことん考え続けました!!
考えて、自分にできること全部試して、頑張ってるからいつかは赤ちゃん来てくれる!と自信を持ってました。

• たよ

たよ

そうですよね。考えないようにしてることがすでに考えてますよね。
    自信をもって続けていきたいと思います

• 4月14日
rockimpomama

ツラいですよね…😢
ツラいですが、諦めたらそこで終わってしまいますから…。
リセットした時は、いっぱい泣いて落ち込んでいいんじゃないですかね。
病院も通われていますか?
私は1人めの時、先生に「いつ妊娠するかハッキリ分かりませんが、とにかく淡々とやりましょう」って言われて、淡々とかぁ~っ力が抜けたことを覚えています…😅

• たよ

たよ

来月、病院を予約しました。来月から気を取り直して、気長に通院しようかと思います。
    病院の先生と気が合えばいいなぁ

• 4月14日
ちゃんのすけ☻

見えないゴールだからこそ、絶対がないですもんね、ホントどこまで走ればいいんだろうって悩みます。
考えれば考えるほど…不安になりますよね。
私もこの間リセットして、いつになったら私のところに赤ちゃんは来てくれるのだろうと不安がいっぱいになりました‼︎

なかなか、気持ちを保つことって難しいけど、やる事やって、気持ちを紛らわすためにも友達と遊びます☻

• たよ

たよ

妊活に向きあえば向き合うほど、結果がでないことが虚しく感じます
    いつか赤ちゃんが来てくれると信じて、私も気を晴らしたいと思います

• 4月14日