※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に嘔吐し、不安に感じています。嘔吐物はミルクの色で、一瞬白目になりビクビクッとしたそうです。病院に行くべきか相談中です。

生後約3週間の新生児を子育て中の初ママです。ミルクを飲んだ後、嘔吐がありました。今までも数回嘔吐したことがあったのですが、今回は少し勢いのある吐き方だった気がして不安です。しかも嘔吐したときに一瞬白目になりビクビクッとして嘔吐しました。嘔吐物の色はミルクの色で、今は落ち着いたのかスヤスヤ寝てます。
経験のあるかた方はいますか??また、病院に行った方が良いのでしょうか(>_<)

コメント

めぐお

ミルク戻しはよくやりました。
まるでマーライオンのように「ゴパァッ」と飲んだほとんどをだすので心配でしたが、特に何も問題はありませんでした。
だんだんげっぷや飲むのがうまくなってきたのか、最近は余り大量には吐かなくなりました。

機嫌良くしてるのなら問題無いのではないかと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!ゲップがまだ苦手なようで、それて苦しかったのかな??と思いました。そのあとはしばらく寝たあと、またミルクを欲しがったので大丈夫でした。飲む量も少しずつなので、無理せず様子を見てあげようと思います!

• 4月15日
ぴち

我が子も吐き戻しが多く、ちょうどその頃にミルクの瓶をバシャっとひっくり返したようにだした時はびっくりしましたが、だんだん落ち着いて来ました👏🏻
病院ではマーライオンのように出さなければ大丈夫って言われて様子見てまして、段々1ヶ月すぎて落ち着いて来ました。

ぐったりしてたり、お熱があれば病院かなぁとおもいます。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!吐いたあと熱を測ったら平熱で安心しました。まだまだわからないことだらけで少しのことも不安に思います…。もともと小さめで生まれてきたので、子どもに合わせて調節してみようと思います!

• 4月15日