※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amayamay
子育て・グッズ

娘が手掴みするけど口に入れてくれません。同じ悩みを持つ先輩ママさんいますか?どう解決しましたか?

娘が食べ物を手掴みするけど口には入れてくれません( ;∀;)同じ悩みを持っていた先輩ママさんいませんか?どうやって解決しましたか?

コメント

食べ物持った手を口へ誘導してあげると何回かで覚えて食べてました( ^ω^ )食べるのが好きな子だと効果的だと思います✨

• amayamay

amayamay

アドバイスありがとうございます(TT)どうやらベビー用のおやつは掴み食べが出来ることがわかりました

• 4月15日
マママ❇︎

うちもずっとそうでした😅なんなら今も握りつぶします笑
悩んでましたねー。
好きなお菓子はちゃんと握って食べるんですけどね笑
気分ですかね😂

ほんとはいけないんだろうけど、グチャグチャにしたり遊んだりして食べないことがストレスになってたので、うちはあまり手づかみ食べはさせてませんでした。バナナとかスティックパンは持たせましたが、だいたいはスプーンであげてました。そしたら最近自分でスプーンで食べるようになりました😂たぶん時期が来たらみな自分で食べるようになるんだなぁと思いました笑

• amayamay

amayamay

コメントありがとうございました。

マメママさんのコメント参考に、試しにおやつを持たせたら掴み食べしました!!

• 4月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

グッドアンサーありがとうございます😍💓よかった😆お菓子でもなんでもいいから掴み食べ始めたら楽しさがわかるはずです♡

• 4月15日