※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

元カレの忘れ方に悩んでいます。バツイチで子供がいる母親として自己嫌悪。

元カレの事が忘れられない方いますか?どーしたら忘れられますかね?私はバツイチ、現在の旦那との間に二人の子供がいます。が、元カレの事がずっと忘れられません。ちなみに元カレは元旦那ではありません。こんな私は、母親として失格ですよね…

コメント

らり

忘れれないだけならいんじゃないですか?

• まみ

まみ

そーですか?ありがとうございます!

• 4月12日
🌸さくら🌸

元彼や好きだった人の事は忘れてないですよ。
母親として失格なんて思いません。

連絡とって不倫したいわけではないですよね??

私は夢で昔の人に会ったり、好きだった気持ちを思い出したりします。

でも、結婚したのは今の旦那様だし、旦那様との子どもは可愛いですし、幸せです。

いつか、子ども達が恋愛する頃に悩んでいたら
「ママはこんなに忘れらないくらい好きになれた人が居たよ。」
と伝えたいなって思ってます。

本気で全力で好きになれた人が居たから。
その元彼は勿論生きてますし、友達ですが、戻る事はあり得ません。

結婚したのは今の旦那様だから。

• まみ

まみ

連絡先はお互い消してます。お互い家庭があるので不倫とかしたいとか考えてるわけではないです。

私も🌸さくら🌸さんのように子供に伝えたいって思いました。ありがとうございます!

• 4月12日
ゆめひめ

別れた理由はなんですか?

• まみ

まみ

喧嘩です。別れたあと仲直りしてますが。

• 4月12日
ママ

忘れれない人がいるくらいで失格なんかじゃないですよ(^-^)
そういう気持ちがあるのに元カレと連絡とって繋がろうとしたり会ったりするわけじゃないんですよね?
思い出は美化されるだけ、実際結婚してないから嫌なとこ知らずに済んだだけですよ!
忘れれないくらい私はいいと思います!

• まみ

まみ

連絡先はお互い消してます。もうお互い家庭があるので。繋がろうとも思ってません。
    そっか、そういう考えもあるのか〜実際結婚してたら嫌な面もありますよね、ありがとうございます!

• 4月12日
こだま

上で回答されてるママさんの言う通りですよ。
私だって中学から6年間片想いしてた人がよく夢に出てきます。
旦那さんを裏切らない限り思い出って大切ですよ。

• まみ

まみ

はい、ありがとうございます!
    私も夢に出てきます。

• 4月12日
みゅにー

私もしばらく苦しみました。
以下、経験上の話です。

結論は、忘れなくていいと思います(^^)
ただ、「思い出」に変えられるといいですね。
私の場合は、
『私は、過去の彼に恋しているだけ』
そう気付いたときに、吹っ切れました。

過去の彼のことは、今でも大好きですし、彼には笑顔でいてほしい、幸せになってほしいと、今でも思い出すことはあります。
でも、ただそれだけのことです。

言ってること、難しいですかね(^^;)

イコール、母親失格ではないですょ。
大丈夫です👌

• まみ

まみ

そうかもしれません。。難しくないです!ありがとうございます!思い出に変えられるようにしたいです。

• 4月12日
ちゃんはな

忘れられないだけで、何も行動を起こすわけではないなら良いと思います。
私も忘れられない、まではいきませんが凄く大好きだったというか、主人よりもかなり頻繁に夢に出てくる元彼がいます(笑)!

ただ、今の主人を裏切るつもりも全くありませんし、主人が好きなことに変わりないです😊

• まみ

まみ

そーなんですね。頻繁に出てくるんですね、私もです。良くないのかな、と自問自答してました。でも皆さんに励まされた?ような気持ちになれました。ありがとうございます!

• 4月12日
まあぽん

行動を起こしたら母親失格ですが忘れられないだけなら全然問題ないと思います😊

それに、元カレは、彼氏彼女の関係だけだったから
思い出が美化されているんじゃないでしょうか😳

• まみ

まみ

そうですか、ありがとうございます!きっと美化されてます…

• 4月12日
ユーザー名

あたしも初恋の人、初彼氏、旦那と付き合う前の人忘れられません。
でも、あのとき楽しかったなー。でも、これでいいんだ。良い思い出だったなー!でおしまいです。

• まみ

まみ

皆さん結構同じような方がいて安心しました。無理に忘れなくてもいいや、って思いました。ありがとうございます!

• 4月12日
まま

私、忘れようと思ったことないです!
何かのきっかけで別れてるんで間違いなく美化されてるだけなんですけど、付き合ってた時は凄い好きだったし本当に尽くされ続けてたんで私の中ではほんと最高な男だったな〜っていい思い出にしてますよ(^-^)
なので忘れられないから母親失格ってことは思わなくていいことだと思います!!

• まみ

まみ

思ったことないんですね!参考になります。私も忘れようとするのはやめようと思いました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月13日

私も忘れられない元彼がいます!💦

でも、もちろんですが連絡を取るつもりはありません!

私も一時期まみさんのように
忘れられない元彼がいることに
モヤモヤしていた時期がありました…。

ですがいまは
あんなに好きになれて一生懸命になれたから
いい思い出として胸の中にしまっています☺

まみさんも、無理に忘れようとせず
いい思い出として胸の中にしまっておいたらどうでしょうか?☺✨

• まみ

まみ

そうなんです!モヤモヤしたまま早10年近いんです…笑
    もう忘れるのは無理なんでそんなふうに考えるのはやめようと思いました!ありがとうございます(´∀`=)

• 4月13日
まゆり

それだけ良い思い出をたくさんくれた方だったんだと思います。
忘れなくていいんじゃないですか?
きっと旦那さんだってそういう思い出ってあると思いますよ。
私も忘れられない人がいます(*^^*)
でも彼氏だったから良いんですよね。
旦那には向かなかった方だったんで。
思い出してきゅんきゅんするのも大事ですよ(´ω`)

• まみ

まみ

そうですよね!ありがとうございます、これからも思い出してキュンキュンたいと思います♡

• 4月13日
うさぴょん🐰

忘れられないのはいい思い出として
時間が経つにつれ美化されますもんね。

連絡取れない関係になった方が思い出しやすいです。

連絡が取れないぶんもう二度と会えないんだもしかしたら会えるかな?なんて
色々なこと考えやすくなりますよ。

いざ連絡先があり会おうと思えば会える位の近さになると忘れられない人だったはずが
そうでも無くなりますよ!

• まみ

まみ

連絡取れない関係のほうが…そうかもしれませんね。納得です!コメントありがとうございます!

• 4月15日