※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

32週のものです。 妊娠糖尿病になった場合、入院になりますか?

32週のものです。
妊娠糖尿病になった場合、入院になりますか?

コメント

まぁぶる

精密検査の結果ですが、検査の数値と妊娠糖尿病のタイプ次第では入院もありますよ(^^)

じゅん

月曜日に検査をするんですが、いつもの尿検査では➖なんですが後期の血液検査で血糖値が少し高めだったみたいです。

桜佑まま

こんばんは!
私も切迫で入院中に妊娠糖尿病に
なりました。

重度でなければ、まずは食事療法で
血糖値を毎日計るなどして管理し
食事で無理と判断されるとインスリンを
打つかと思います。

私は、入院中に判明したので毎日
自分で血糖値を計り、インスリンを
打ってもらっていました。

よほど血糖値が高くない限りすぐ
入院とはならないと思います。

あまり参考にならない意見ですみません。。

じゅん

妊婦検診の時の尿検査で糖が➖なのに、血液検査で血糖値が高くなることってあるんですかね?

まぁぶる

入院といっても、正確な数値の変化を見極めるための管理入院という措置です。自宅での対処法もあるので、絶対に入院と言うわけではありません(^^)
また、妊娠糖尿病自体は基準が厳しくなり、かなりの確率で検査を受ける妊婦さんがいるそうです❁

まずはしっかり検査を受けて、結果を待ってから考えても良いと思います。
赤ちゃんのためにも、今は体と心を休めてください…❁

桜佑まま

それが、私も検診時は特に問題なく正常値でした。。

が、24週あたりに(切迫で入院中)糖尿の検査をし

あまったるいサイダーを空腹時に飲まされ空腹前、一時間後、二時間後と三回採血をし血糖値を計ります。

その血糖値で糖尿病が判明しました。

急に?なのかは分かりませんがひっかからないだろ~ぐらいの気持ちでいたのでかなり焦りましたね。

ぶーちゃん🐷

結果次第だと思います!

あたしは軽症だったので
食事療法だけでした(*_*)

入院やら注射やら
ビビってましたが、大丈夫でした!