※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

不妊外来通院中、人工授精を考え中。人工授精経験者に、経過やステップアップについて聞きたい。

不妊外来通院し、タイミングとって、10ヵ月。今月誕生日で、年齢のことも考えて、出来れば来年の誕生日までに出産したい(´・ ・`)授かりものだから、願うのもどうかと思うけれど……。
人工授精試みて見ようかと考え中です。旦那はそこまでしなくてもって言ってたけど。
人工授精した方は、どのくらいの経過をみて、タイミング法からのステップアップしましたか?

コメント

さらい

一年タイミングをしてだめでステップアップ希望しました。

• mi_

mi_

ありがとうございます!
    私もステップアップ、夫婦で話し合ってみます( ¨̮ )

• 4月12日
  • さらい

さらい

ありがたいことに、一回の人工受精で授かったので早くステップアップすればよかったと思っちゃいました。

• 4月12日
  • mi_

mi_

そうなんですね!( ꇐ₃ꇐ )
    すごいです!!!!
    私もタイミングが上手くいってない気がして、2.3回人工授精して、やっぱりタイミングに戻すことも可能なので、やっぱりチャレンジしてみようと思います😄

• 4月12日
ゆかりん

もう30歳こえていたので、タイミング3回してダメだったので、人工授精に切り替えました( *ˊᵕˋ)

• mi_

mi_

私も切り替えて見ようと思います。年齢も考えてしまいますし……。

• 4月12日
☺k☺li

わたしもいつまでに欲しいなーはよく思ってました。
タイミング6回でステップアップしましたよ!
人工授精に変えても授かるかはわからないし、いつできるかもわからない時期は不安が大きいですよね...

• mi_

mi_

そうなんです。気にしすぎも良くないって聞くけど、気にしなくても気になっちゃうし、焦りも出てくるし、大変です^_^;

• 4月12日
はな

タイミング6回くらい(期間的には10ヶ月)で人工授精にチャレンジしました!
人工授精は自然妊娠とほとんどかわらないですし、体外受精ほど身体に負担をかけるものではないと思うので、チャレンジするのもありかなって思います。
私も、30歳になるまでに産みたいってずっと思っていたら、ギリギリで叶いました。
赤ちゃん、おなかにくるタイミング見計らってるのかもしれません。きてくれるといいですね(o^^o)

• mi_

mi_

すごい!!!!赤ちゃんが叶えてくれたんですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    自然妊娠とほぼ変わらないと思うけど、旦那からしたら、人工授精って言葉が、引っかかるのかなぁと。私も最初はタイミングだけでと思ったけど、ステップアップチャレンジもアリかなと思い始めてきたので、話してみます😄

• 4月12日
たぬき

37歳です。自己流タイミング半年、不妊専門外来でのタイミング3回、人工授精2回で体外受精にステップアップしました。
不妊の原因にもよりますのでなんとも言えないのですが、どちらにも問題がないのでしたら人工授精やってみるのも良いと思いますよ!
でもそれと平行してあらゆる検査はしてみたほうがいいと思います。

• mi_

mi_

原因は無さそうなんですよね…。今日も子宮鏡やったけど、大丈夫とのことで。
    ステップアップしたコメントみたら、私もかなり元気とやる気が出てきました😄
    ありがとうございます!!!!

• 4月12日
Twins✩mama

こんにちは( *ˊᵕˋ)

あたしも今月誕生日です!
あたしも、来年の誕生日までには出産したいという希望があります✨

去年の8月から不妊検査+クロミッドでのタイミング法を9回やり
今回病院を変えたので、新病院ではAIHから始める予定です‼️

状況が似てたので、コメントさせてもらいました(*^^*)🎶

• mi_

mi_

私も先月病院を変えたばかりです( ¨̮ )v
    検査も一通り終わり異常は無かったので、はじめはタイミングだけでと思ってましたが、ステップアップしてみようかなと思ってきました。
    ありがとうございます!!!!

元気なBABYちゃんが来てくれますようにッ♡

• 4月12日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

ステップアップするにつれて不安なことも多いですが
    その分幸せな生活も近くなるような気がして
    あたしはとても、人工授精に前向きなんです♡
    一緒に、頑張りましょ(ˊᵕˋ)
    元気で可愛いベビを、授かれますよーに♡!!

• 4月12日