※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊活

体調不良で生理が不規則な状況です。科学流産の可能性も考えられます。専門家に相談することをお勧めします。

現在、四歳の息子がおり、二人目を考えています。

先月から基礎体温を計り始め、タイミングをとったところ、生理が遅れて茶おりも続き、うっすらと陽性反応が出ました。
思ったよりも早く反応が出たことに驚いていたところ、生理がきてしまい、その生理がかなり長引きました(10日間くらい)。ようやく終わったと思って、またタイミングを狙おうとしていた矢先、どうやらまた生理がきてしまったようです。
最後の生理開始から今回まで、二週間くらいしか空いていません。

これは何かあるのでしょうか?
たぶん前回は科学流産かなと思っているのですが、その後、そんなにすぐに生理がきてしまうと、次のタイミングの取り方がわからなくなってしまいました😥

コメント

ゆみこ

お返事ありがとうございます❗

やはり、ホルモンバランスの乱れですかね。仕事もフルタイムのため、なかなか病院に行くタイミングがないのですが、やはり二人目がほしいので、きちんと体を整えないと❗ですね。

ゆみこ

返信ありがとうございます。
基礎体温は一応、二層に分かれています。今回はいきなり下がったのですが、まさかこんなに早く生理がくるとは思わず😱

どうやって整えたらいいのやら。たぶん、前回の科学流産のせいですかね😥

ゆみこ

またもやありがとうございます。
ストレス溜めないように…難しいですよね。フルタイムなので、年度末からストレスマックスです。そんな中の頻発月経だったので、不安でした。
今後もしっかり体温計っていきたいと思います。
本当にありがとうございました❗