基礎体温・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・流産についての質問と回答をご紹介します。

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

ズボラママ

排卵検査薬のタイミングについて。画像あり現在2人目希望で1月に繋留流…

排卵検査薬のタイミングについて。画像あり現在2人目希望で1月に繋留流産を経験しています。生理3回見送り先々月から開始したものの生理予定日に妊娠検査薬陽性出ては何日か後に生理来て落ち込んでます(´;ω;`)今…

いちはは

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産…

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産から1年が経過しました。排卵検査薬も使って、基礎体温も測って、タイミングはバッチリとれているはずですが、なかなか妊娠しません(涙)昨年…

ハリー

ハリー

やはり男は女ほど、妊娠や出産に敏感ではないと思います。それが本当にイライラするのですが、、、>_<こう…

リス

明日生理予定日だけど、今朝体温が36.0まで下がったよー!さっきから頭痛…

明日生理予定日だけど、今朝体温が36.0まで下がったよー!さっきから頭痛いし、生理痛が始まった感じでリセットしそう。8月に流産して今周期から妊活スタートさせて、高温期入ってから毎日毎日そればっか考えて、妊…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

ゆっぴ

いま6w3dなんですが、今日の基礎体温が36.38℃に下がりました( ̄□ ̄;)!妊…

いま6w3dなんですが、今日の基礎体温が36.38℃に下がりました( ̄□ ̄;)!妊娠後もずっーと測っているんですがこんなに下がったことがなぃので心配です。出血はないのですが。(´・ω・`)流産ってこともありえますか?

ミミ

ミミ

私も妊娠初期は体温の変動に毎日ドギマギしてました!35〜6℃くらいに下がることはありましたよー。不安にな…

ちい

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途…

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも…

♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。私は自然…

ちーちゃんmama

2月16日にゼリー状の様な透明のべっとりとした伸びるおりものがあり…

2月16日にゼリー状の様な透明のべっとりとした伸びるおりものがありママリでも質問させていただき排卵期のおりものかもって思ったのですがそれから基礎体温も上がらず今日は低かった(¯×¯٥)元々無排卵なうえ流産…

♡

流産手術後初の生理が7月18日でした。(今までの生理周期32〜35日)ダラダ…

流産手術後初の生理が7月18日でした。(今までの生理周期32〜35日)ダラダラと不正出血?が続き、しかしアプリだと28日が排卵と出てたので「まだ血が出てるのに!?絶対嘘だー!」って思いながらやってみましたが、7月18…

ray12

低温期に基礎体温が高いのって何かあるんでしょうか?風邪っぽい症状もな…

低温期に基礎体温が高いのって何かあるんでしょうか?風邪っぽい症状もなく生理4日目です。生理開始、36.56生理2日目、36.22生理3日目、36.78生理4日目、36.90です。出血もいつもと変わらないのですが今日のお昼…

tsubaki

生理予定日にうっすら陽性が出たものの、出血が増え始め化学流産で生理…

生理予定日にうっすら陽性が出たものの、出血が増え始め化学流産で生理が来たーと落ち込んでおりました(。>д<)でも、今回はいつもの生理と違い、出血量が明らかに少なくて変だなーと思っていました。生理予定日から…

☆chacha☆

妊娠超初期で今5w3dです。昨日から胸の張りがなくなり、基礎体温も36.87…

妊娠超初期で今5w3dです。昨日から胸の張りがなくなり、基礎体温も36.87℃や36.90℃くらいになってしまっています。これって流産しそうなのでしょうかね…。来週火曜日に検診なのですが不安で…。どなたか同じような経…

退会ユーザー

36.87とか36.90だと高温期だと思いますけど?。胸の張りもその日によって違うこともあるみたいですよ。あん…

のんぼりjr('ω')

お腹の張りがなくなりました。ただいま妊娠5W4Dです。あと2日で初診をむ…

お腹の張りがなくなりました。ただいま妊娠5W4Dです。あと2日で初診をむかえるのですが、最近お腹の張りがなくなったように思えます。基礎体温は毎日つけていて36.8〜37度です。あるのは乳首痛と頻尿、浅い眠り、日…

chocolatparis

chocolatparis

のんぼりさん妊娠検査薬で反応があったのが4週2日でしたが、それまで、風邪をひいた記憶もないのに透明の…

シュウちゃん

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より…

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温…

にゃー

順調に濃くなっていってたのですが、高温期17日目からドゥーテスト終了…

順調に濃くなっていってたのですが、高温期17日目からドゥーテスト終了線より少し濃くでてからずっと濃さが変わりません。基礎体温も一昨日から下がってしまったので化学流産が進んでるのかなと不安です。

のりりんちょ

前回生理が5月5日で生理周期が38~40日位です。妊娠検査薬で陽性だっ…

前回生理が5月5日で生理周期が38~40日位です。妊娠検査薬で陽性だったんですが、昨日産婦人科へ行ったら、胎嚢確認できませんでした。おまけに、今日から生理4日目位の出血があります…………基礎体温も少し下がっ…

にゃー

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だん…

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だんだん陽性反応も濃く、高温期15日目かは37度も越えていたのですがはやり、、このまま化学流産してしまうんのでしょうか?出血はまだないです。…

コイズミ

どなたかオススメの子宝画像教えていただけませんか?初めは子作りを解禁…

どなたかオススメの子宝画像教えていただけませんか?初めは子作りを解禁すればすぐに妊娠できるものだと思っていましたが…化学流産したり、リセットする度に落ち込んでいました。それから葉酸やルイボスティー、基…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この笑顔見てると何か子供できそうな気がしますもんね。妊活8ヶ月目で授かったんですが、私も自分ができる…

にゃり

妊活のためアーモンドミルクを飲もうと考えているのですが、実践してい…

妊活のためアーモンドミルクを飲もうと考えているのですが、実践している方いらっしゃいますか?分からないかと思いますが、効果など実感したことがあれば教えてほしいです!7月に初期流産し、9月から基礎体温つけ、…

せーくんママ

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思ってい…

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思っていたら少量でダラダラ続くので無排卵だったのかな。出血も10日以上続くし量も多くなったり少なくなったりだし基礎体温はかって受診しようと思い…

ママン

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に…

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に判定線が出て陽性でした。高温期が続いてるから、妊娠してるかな~と何となく思っていたのですが、やっぱり陽性ラインをみると嬉しいです!でも…

りぃな♡

おはようございます。今、妊娠5週目に入ったばかりなのですが今まで基礎…

おはようございます。今、妊娠5週目に入ったばかりなのですが今まで基礎体温36.80〜36.92だったのに、今朝測ると36.78に下がっていました>_<出血などはありませんが、流産の可能性が高い時期なので不安で仕方ありま…

RIK☆

今日産婦人科にいってきました。まだ3週くらいなので、かなーり小さいで…

今日産婦人科にいってきました。まだ3週くらいなので、かなーり小さいですが妊娠することができました。引き続き漢方のサイレイトウと、今日からのむデュファストンという薬を飲むことになりました。今度は無事に心…

想・煌のママ

想・煌のママ

デュファストン飲んでました。流産防止というか、ホルモン剤で、高温期の維持、着床を手助け、着床した胎…

桃華07

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日がありま…

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日があります。1日だけ34から35°C台まで下がって、また何日か高温期(36.8から36.9°C台)が続いたと思えば、また1日だけ低温期くらいまで体温が下がるの…

*ことみ*

*ことみ*

妊娠おめでとうございます‼︎୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛その日の体調にもよりますし、妊娠発覚してからは基礎体温…

ayaTaya

現在高温期11日目で、おとといは真っ白だったlucky testが昨日今日と私…

現在高温期11日目で、おとといは真っ白だったlucky testが昨日今日と私にしか見えない(カメラにはうつらないほど)薄ピンク陽性線がみえるようになり、昨日より若干今日のほうがピンクにみえます。尿にひたしてすぐ…

いっちゃん

予定日から逆算した受精日って皆さん合ってますか(^^)?よろしくお願いし…

はじめまして。予定日から逆算した受精日って皆さん合ってますか(^^)?一度、流産した経験もあり宿ってくれたらいいなぁと、だいたい30日周期で基礎体温などはからずタイミングとってたんですが今回妊娠に至り、どの…

とーま

陽性反応後の流産についてです。先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?が…

陽性反応後の流産についてです。先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?がきました。昨日1日で生理2日目くらいの大量出血と地の塊(°д°)恐らく夜用ナプキン2.3枚分くらい。血の塊と一緒に1cmくらいの透明な丸い物体が…

みお

みお

私も同じような経験をしました。5w0dで病院で陽性確認し5w4dには大量出血(>_<)生理2日めのような出血が数…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

*とまと*

1人目妊娠希望です。結婚して約1年半になり、子作り解禁して8ヶ月です。…

1人目妊娠希望です。結婚して約1年半になり、子作り解禁して8ヶ月です。仕事がシフト勤務なので、規則正しい生活が出来ず、夜勤もあったりなかなか授かることが出来ません。6月に一度検査薬で陽性が出て、病院へ行…