※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみあら
妊娠・出産

双子の赤ちゃん7週目で立ちくらみがします。貧血防止の食べ物や対処法について知りたいです。

双子の赤ちゃん7週目です。立ちくらみします。貧血防止な食べ物だったり、何かたべれない時のたいしょうほうあったら知りたいです!

コメント

まいめろ☆

ニラやアサリ、小松菜、ほうれん草がいいと思います!
レバーやひじきは食べない方がいいようです!
あとはサプリで補う感じです

ぴーちゃん

わたしもニラとかほうれん草良いと思います!レバーとかひじきもばかみたいに食べなければ◎栄養を吸収しやすいような食材と一緒に食べると良いと思います(¨̮)
プルーンも良いと言いますが初期のときには気おつけたほうが良いとあったような…でもたまにで1日1つ食べてました笑

7週とのことでつわりで食べ物が受け付けないのですかね?食べれるものを食べれるだけ、で大丈夫ですよ!とにかく水分は大事です!

かほるんば

6週です。
わたしも立ちくらみがあるので昨日先生に貧血検査したいって言ったら、立ちくらみは低血圧なだけと言われました。
念のため貧血検査をして来週結果が出ます。
妊娠すると一時的に低血圧にな?そうです。治す薬はないので、急に立たない、クラっとしたら座ってくださいと言われました。
お互い頑張りましょうねー!

あたしも双子ちゃん妊娠中です♡
あたしも立ちくらみありましたが、そんなに長引かなかったですよ!
たまにほうれん草は食べてます!
ゴマあえとか、しゃぶしゃぶにしたりとか(*^^*)

食べれない時はゼリーやフルーツ食べやすくていいですよ(・∀・)

yayumama

初めまして♪
あたしも双子妊婦です(*≧∀≦*)
アサリや小松菜、ほうれん草、レバー、ひじきを意識して食べてました❗そのお陰か、血液検査、貧血で引っかかってないです。なんでも摂りすぎはダメですが、
ブロッコリー(サラダ)をひじきとレモンの薄切り、オリーブオイル、醤油、ハチミツのドレッシングでよく食べてました❗鉄分の吸収がいいみたいですよ🎵

かおりん.K

うちも貧血になりやすいので、大豆とるようにしてます!

納豆や炒ったダイズとか(^^)

カルシウムも多いので、一石二鳥です♪

私も双子妊娠中です´◡`
5ヶ月まで血液検査はひっかからなかったんですが、先週の血液検査で若干貧血ぎみだね〜っと言われました。自分でも若干立ち眩みするから、貧血ぎみかもと思ってましたが(^^;;
今はまだ薬を出す程じゃないから、サプリや食べ物で補って、後々薬は飲まなきゃいけないと思うから〜って言われました。
私は好き嫌いもあるし、食べ物だけでは補えないと思ったのでサプリを飲んでます♪