※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しました。母乳だと思います。元気そうですが、咳き込んでゲップした後に吐いたのが初めてで驚いています。予防接種も受けたので不安です。同じ経験の方、教えてください。

こんな時間にすみません😣💦

今授乳が終わった後に咳き込みながらゲップが出てしまい直後に大量に吐き戻しました。
吐いたものはたぶん母乳です。
本人は最初何が起きたのか分からないようなポカーンとしてたんですが、そのあと足をバタバタさせたり笑ったりしたので元気だと思うのですが、こんなに吐き戻したのが初めてでびっくりしてます。

やっぱり咳き込みながらゲップをしたから吐いてしまったのでしょうか…?
今日予防接種もしてきたのでそれも合わせて不安になってしまいました⤵
同じような経験ある方、教えてください(><)
ちなみに今はぐっすり寝てます💤

コメント

みゆ213

元気そうなら大丈夫ですよ。予防接種で体調悪いなら、その後ぐったりするはずです。咳き込むとよく吐きます。普通のご飯食べている今でも、座っててまっすぐしてるのに、咳き込むと吐きますよ笑

• ちびすけ

ちびすけ

はぁ~💨✨良かったです😌
    回答ありがとうございます✨

吐き戻した後、元気だったら大丈夫と新生児の頃に先生にも教えてもらってたんですが、見たことない量を吐いたので動揺してしまいました…💦
    でもこうして回答もらえたので落ち着きました…😭♥
    ありがとうございます!

• 4月11日
なぁ★★

うちの子も普段は戻したりしませんが、咳き込むとえっ?大丈夫?飲んだ分全部戻した?ってぐらい戻してましたよ、、笑 その後元気で今寝てるなら全然問題ないと思いますよー♡

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😌
    すごく不安でしたが経験のあるママさんのお話聞けて良かったですー!
    そうなんですよ💦
    飲んだ分全部吐いたんじゃないかと…😭
    咳き込むとあんなに吐いちゃうんですね😭
    びっくりしました(;_;)

今スヤスヤ😪なので大丈夫ですね😌
    私も安心して寝られますw
    ありがとうございます!

• 4月11日