※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

36週まで切迫早産で入院しました。退院後、食欲が止まらず2kg増。急激な増加に不安。食欲を抑える方法はありますか?

36wまで切迫早産で入院していました。その日の夜中に張り返しがきましたが、なんとか陣痛に繋がらず翌日に退院できました!
入院中は病院食が嫌であまり食べれず、退院してやっと好きなものを食べれると思い、焼肉の食べ放題など行ったり、間食したりと食べまくってます。
その結果、先週病院で体重計ってからすでに2Kg増です(´;ω;`)
今の時点で妊娠前から6kgの増加なのですが、急激な体重の増加に不安を感じています。
食べなければいいだけなのですが、今まで我慢してきたせいか食欲が止まりません。
少しでも食欲がなくなる方法などありますか?

コメント

まゆみほりかわ

食べて大丈夫です!
今まで増えなさすぎたと思います!
今の体重なら、生まれたあと、一気にお母さんの体重減ると思います。
私なんて、ブラス19㌔、あと2ヶ月で1歳ですが、元の体重まで4㌔、完ミです。
お子さんに充分な栄養をと今は考えていいと。
それで低体重なお子さんが増えてると聞きました。
お腹のお子さんの体重は、ちゃんと平均行ってますか?
それならいいですが…

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね?
    切迫早産で入院する前までの病院が体重管理に厳しかったこともあり、極力増やさないようにしてました。
    プラス19Kgですか!?それだけ増えても約1年で15Kgも減るとはすごいですね (๑⊙д⊙๑ )
    先々週の健診で、赤ちゃんの推定体重2600gくらいと言われたので、そこは大丈夫だと思います!

• 4月10日
まい

私も同じです!回答じゃなくてすみません(>_<)
私も6ヶ月から8ヶ月まで切迫早産で入院、入院中は病院の食事に食欲がわかず全く体重増えずで、プラス4キロから5キロの間をウロウロ、痩せたり戻ったり…
退院してからは塩分に気をつけて生活してましたが、臨月に入ってから突然すごい食です(;ω;)
36週の1週間だけでプラス600g、
現在も1週間で400g増加、もともと体重の増加が停滞していたので、今現在は元の体重からプラス6.8キロです😢
血圧、尿糖、尿蛋白など異常はありませんが、急激な体重増加で足のむくみと身体の重さが辛いです。。。
私は甘い物が食べたくて止まりません。。お腹が減ってなくても食べてしまいます。。。
お腹の子は先週検診時点で2400gくらいでずっと2週間分小さめです(>_<)

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    私は約1ヶ月でも辛かったので、2ヶ月の入院生活はとても辛かったですよね(´;ω;`)
    臨月からの食欲すごいですよね!常に何か食べたいってなってます💦

1週間で400-600gってすごいと思います!それに血圧、尿糖、尿蛋白も異常なしですし!
    明日退院後初の健診なのでこの体重増加で異常がでないか不安です:;(∩´﹏`∩);:
    急に体重増えると身体重たくなりますよね。
    私も甘いものめちゃくちゃ食べてます!特にチョコを食べてしまってます(^◇^;)

赤ちゃん小さめなのですね(´・ω・`)でも、正産期入ってるなら小さくてもきっと大丈夫ですよ!
    私の姉の子が37wで2200gで生まれましたが、今はおデブになってるし元気ですよー(っ´ω`c)
    それに、もしかしたら推定体重より大きく産まれてくるかもしれないですし!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 4月11日