※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
家族・旦那

みなさんのお姑さんとはどのぐらいの頻度で子供に会いますか?向こうから…

みなさんのお姑さんとはどのぐらいの頻度で子供に会いますか?
向こうから来るのかこちらが行くのかどのぐらいの距離に住んでいるかなども教えて頂けたら嬉しいです♫
ちなみにうちはお姑さんが多い時は週2ほどで
体調不良などで予定が合わないと月2ほどになります!
徒歩10分ほどのところに住んでいるので
アポなしで突然きたりも全然あります笑

コメント

ふわり

うちは月1あるかないかです!
会う時は必ず義実家です(●`・3・)
車で45分の距離です😁✨

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    回答ありがとうございます!
    もっと来なさいみたいなことは言われますか?笑
    私は結構頻繁に会っていても遠回しには言われます。。。笑

    • 4月10日
  • ふわり

    ふわり

    義母はパートしていて、結構お友達とショッピングに行ったり旅行に行ったりするアクティブな人なので、あんまり言われないですかね(-∀-`;)来る時は必ず事前にって言われてます(笑)

    • 4月10日
T&Dmama✩.*˚

アポなしで突然来られるのは少々困りますね( ;∀;)

私は車で15分の距離で週1で連れていきます(*^^*)夜ご飯は作ってくれ、お風呂も入れてくれるので私にはありがたい息抜きタイムです(笑)

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    これ届けに来たよーとかでそのまま上がる感じです笑
    そのピンポンで起きてしまうこともあるので多々困ってます笑

    それはありがたいですね!!
    うちの子は連れていってもママっこで
    泣かれてしまうので逆に疲れちゃいます(>_<)笑

    • 4月10日
  • T&Dmama✩.*˚

    T&Dmama✩.*˚

    ピンポンで起こされるのはたまりませんね…( ;∀;)私は自分がネットで注文した商品が、宅配ピンポンで起こされる時でもイラッとします(笑)

    ママっこちゃんですか!逆に疲れてしまうなら、旦那さんにも相談して頻度減らしてもいいような気がします!十分会われていますし、立派なお嫁さんだと思います☆(*^^*)

    • 4月10日
  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    分かります笑
    自分で頼んでるのにその宅配便の人の声のボリュームにもイラつきます笑

    前まで一緒に住んでいて毎日一緒だったので余計に会いたいんだと思います(;_;)
    保育園の行事ごとにも何かと参加をされたがるタイプです笑

    • 4月10日
deleted user

私は月1回会うか会わないかです
会う時は義実家ですね
大体30分くらいの距離です!

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    もう少し会いに来てなどと言われたことはありませんか?
    私は結構遠回しに言われるので笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然言われたことないですよ!むしろ姑さんのほうがなかなかこっちから行けなくて悪いねなんて謝られちゃうくらいです(*゚∀゚*)

    • 4月10日
deleted user

車で10分くらいの距離ですが
絶対にままさんからは来ません!😂(笑)
会うのも年に多くて4.5回くらいですかね🤔
あまりこっちに興味がないみたいですww

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    多くて4.5回はすごいですね!笑
    興味がないまでいくとそれはそれで
    寂しいですがそのぐらいが一番
    いい関係を保てるのかもしれませんね笑

    • 4月10日
knty

◎こちらが義理家に行きます
◎車で20分程
◎月に1回から2回

前までは私も
着いて行ってましたが
もうめんどくさいので
行ってません(笑)

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    旦那さんが連れて行く感じなんですね!
    もっと会いたいなどは言われないですか?笑

    • 4月10日
  • knty

    knty

    月に2回でも
    久しぶり!などずっと会ってない
    みたいな感じで言われます💧

    行っても必ず午前中で
    1時間程で帰ります!

    • 4月10日
deleted user

車で3分の距離に住んでます(*^^*)
月2くらい、今から買い物行くけどいるものある?と電話がきて、買って持ってきてくれます!
それ以外は週1~2か10日に1回くらい、私達が義実家へ行きます。

  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    すごい頻度で会われていて尊敬します(>_<)
    働いてるので人が来るのもこちらが行くのもやはり疲れますので月1程度にしたいのですが前まで一緒に住んでいたので向こうはもっと会いたいらしく色々悩んでいます笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年は週3~4日行ってた時期もありましたが、義祖母に酷いことを言われたり、100日で赤飯を息子の口に入れられたり、離乳食始まって間もない頃に色々口に入れられたりしたのでそれ以来、行くのも減りました( ̄▽ ̄;)

    • 4月10日
ゆいまー

基本毎日会ってます(*´∀`)

義両親がお店を経営しているので
私と娘で会いに行ってる感じです(*^^*)
自宅から 徒歩5分とかの距離です★

らるるたん 

アパートの裏です!
会うのは私が天気悪かったりしたら
預けてスーパー行ったりもいれると
週4ぐらいですかね(*^_^*)
風邪で体調悪かった為3日連続
お昼まで見てもらってました(^^)
退院後は毎日連絡無しできて
ましたがいつの間にか考えると
最近はお義母さんからなにか
ご飯持ってくることないと
こなくなりましたね( ゚д゚)

deleted user

両家月1です。
両方2時間程の距離ですかね。
実母には1週間泊まってもらってます。義母には言ってませんが(笑)
義両親は朝から夜まで居ますがそれだけでも疲れるのでそれ以上は無理かもです。
長期休みは何泊かしますが。

ポンチャラリン

うちは2〜3ヶ月に1回義実家に行くくらいですかね(((o(*゚▽゚*)o)))車で1時間程の距離です。
義実家に行っても、むこうの家というよりは入院している義祖母の病院とか、イオンとかで会う感じです。
義実家自体がタバコ臭すぎて私が子供を連れて行きたくないのど、臭すぎて我慢できないので。笑

める

ちょー近いので、週3くらいで私が行ってます(笑)
居心地良すぎて😅
コタツで娘と昼寝とかしちゃいます(笑)

ココりん

義母は一人暮らしで車で5分のところに住んでます。
旦那が長男だけ月に2回くらい少し連れて行ってますが、私は月1会えばいい方です。
いろいろあって今はうちには呼ばない限りきません😓
会うとイラっとすることを言われるので、年々会う頻度が減ってます。