※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

1日の授乳回数はどれくらいが適切でしょうか?同じくらいの完母のママさんに聞きたいです。赤ちゃんによって異なると思いますが、教えてください。授乳回数が8〜9回で、3キロ増えています。

生後2ヶ月です!
同じくらいの完母のママさんに質問です♡

1日の授乳回数はどれくらいですかー??

赤ちゃんそれぞれだと思いますが
ぜひ教えてください♪

うちはだいぶ減ってきて基本8〜9回です😂
飲みすぎなのか産まれてから3キロ増えてますw

コメント

ももんが

大体7~10回です(*^^*)
たまに夜寝る前に1回だけミルク飲ませちゃいますが、体重は産まれた時から2キロ増えてます✩

  • いっちゃン

    いっちゃン

    コメントありがとうございます♡
    私も最近お乳あげるのが面倒です寝る前ミルクしちゃってます♪

    2キロ増なんですね〜!羨ましい😂

    • 4月10日
みな

うちも同じぐらいです!!最近は片乳だけで、終わることも多く😢

  • いっちゃン

    いっちゃン

    寝ちゃうんですか〜😂?!
    うちは夜中はよく片乳で寝ちゃいます。。

    ほんと均等に飲んで欲しいですよね💦

    • 4月10日
  • みな

    みな

    そうなんですよねー(-_-;)
    寝たりといらない拒否があって(T-T)💦

    • 4月10日
ニコニコ☆

あと数日で3ヶ月にはなりますが
うちは1日7回〜8回です(*^^*)♪
夜寝る前はミルク足してます♪

うちの子も産まれてから3キロ増えてました😁
最近は夜22時に寝たら4時くらいまで
寝てくれるようになり
だいぶ楽になりました(*^^*)

  • いっちゃン

    いっちゃン

    一緒くらいの回数ですね〜♪

    やっぱり3ヶ月近くなってくるとまとまって寝てくれるんですかね🤗
    そぅ信じて頑張りますww

    • 4月10日
ちゃん

2ヶ月と8日の子ですが、1日6〜7回です(^ ^)
全て母乳で両方で20分くらい飲ませてます‼︎
体重は産まれた時から2.5キロは増えてます♡
夜は11時半とかに飲ませるとそのまま5時半くらいまで寝てくれます(*´ω`*)

  • いっちゃン

    いっちゃン

    すごーい!素敵ですね♡
    いっぱい寝てくれるのが羨ましい😂

    ちなみにうちの子も2ヶ月と8日なので誕生日一緒かもです(*゚▽゚*)

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    手のかからない子で助かってます♡♡
    本当ですか?( ^ω^ )
    ちなみに2月1日産まれの男の子です!

    • 4月10日
  • TMR0707

    TMR0707

    横からすみません!
    うちの子も2月1日生まれの女の子です❤️
    誕生日一緒なの嬉しくて😍
    6時間も寝てくれたことなくて羨ましすぎます🤣

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    誕生日一緒とか運命感じますね♡♡笑
    なんか嬉しいです(*´ω`*)

    ちなみに出生体重と今の体重どのくらいありますか?

    • 4月10日
  • TMR0707

    TMR0707

    本当に!
    同じ日に苦しんでいたんですね😂笑

    生まれた時は2922gで、今はおよそですが、5000gあるかないかくらいです❤️

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですね❤️
    私は31日に入院して誘発して駄目で
    1日に促進剤を投与し帝王切開なるかならないかのギリギリで産まれました💦
    15時間の難産でした😭

    うちは3648gで産まれて今は6300gくらいです!

    • 4月10日
りー

2ヶ月の女の子です😄
7〜9回です💡
私も夜寝る前はミルク足してます😃

  • いっちゃン

    いっちゃン

    みなさん一緒くらいですね♪良かったですw

    やっぱりミルクは寝る前足す人も多いですね〜♪

    • 4月10日
あやの

同じ月齢で同じく8〜9回ですʕ-̫͡-ʔ
たまーに寝る前にミルクあげてます

  • いっちゃン

    いっちゃン

    一緒くらいですね♪
    やっぱりたまにはミルクに頼りますよね😂

    • 4月10日
deleted user

大体7回です。昼間は3時間おきで、夜は5時間前後あきます。

母乳だと1回にどれだけ飲んでるかわからないけど、いっちゃンさんのお子さんは順調に体重増えててすごいですね!

  • いっちゃン

    いっちゃン

    昼間3時間もあくのが羨ましい😂
    夜もそんなにぐっすり寝てくれるのですね♡

    いつも両方のお乳で10分も飲まないので
    心配になって1ヶ月頃にベビースケール買ったのですがまさかのかなり体重増えてました💦
    ほんと赤ちゃんによっていっぱい飲む子、飲まない子いてびっくりです。!

    • 4月10日
すぴか

2ヶ月半の男の子です😃
最近、授乳間隔が空き、1日5~6回になってきました。
逆に少なくないか心配なのですが、体重は6.3㎏くらいで順調に増えてるので、大丈夫なのかなぁ😂と思ってます。

  • いっちゃン

    いっちゃン

    うわ〜!理想です😂

    体重も順調そうですね♡
    うちも徐々に間隔あいてくれるのを願います〜😭

    • 4月10日
あーちゃん

今日で2ヶ月の男の子です。
1日8〜10回です。(出かけるとミルクを足すことがあるので足すと6.7回)

3.6kgで産まれて、1週間前に測ったときは5.8kgでした〜