※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっておりますm(__)m

今ほとんど完母で育ててる生後4ヶ月の娘がいます。

哺乳瓶もいざという時飲めたらと思いお風呂上がりなどに1日1回40mlミルクをあげてましたが、少し前から10mlほど最初飲んであとは吐き出して飲みません💦

でも少し前に一度外出したとき、昼間の機嫌がいいときに哺乳瓶であげると150mlゴクゴク飲み干しました。。

飲めないわけではないと思いますが、、保育園に預けたりすることも考えると哺乳瓶でミルクも飲んで欲しいです😭

同じような方で哺乳瓶でミルクを飲めるようになった、という方いらっしゃいますか?
なんでもいいのでアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

@@@

私も完母で 哺乳瓶拒否しないように、たまにミルクあげてます!

最近、お風呂上がりに旦那にミルクお願いしたら 哺乳瓶くわえた瞬間ギャン泣きで
私が飲ませてみてもダメでした💦
でも、次の日の昼間ミルクあげてみたら普通に100ml飲んだので
またお風呂上がりに旦那にお願いしたら 抱っこしただけでギャン泣きでした💦
お風呂上がりはおっぱいしか嫌!って感じなのかな〜と思いました😅

アドバイスじゃなくてすいませんm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすいません💦

こちらのコメントを読んだ後再び昼間にミルクをあげたところ120ml飲みました❗️

お風呂上がりは飲みません😵
    R.さんと全く同じ状態でした!

お風呂上がりはダメなんだと割り切れそうです笑
    ありがとうございました😭😭😭

• 4月10日
🐖

私も完母です。
いざというときミルクが飲めるよう
お風呂上がりだけミルクを
あげています。

うちも最初はあまり飲んでくれず
20mlとかが限界でしたが
根気よくあげ続けていたら
最近60〜100ml飲んでくれるように
なりました👏
がんばろうね〜あとちょっとだよ〜
っていいながら
いつもあげてます😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根気強くあげられたんですね😵
    私も根気強くあげてみたいと思います✨

声かけも赤ちゃん感じ取って頑張ってくれてるのかもしれませんね🤔
    私もがんばろうね〜〜って声かけしてみようと思います(^^)✨

• 4月10日
ro-ro

うちも1日1回のミルクを練習中です(^^)
最初は量に関わらず毎回吐いていて大変でした!
メーカーによって合う合わないだったのと、乳首のサイズを変えたら今では180~200ml飲めるようになりました(*´-`)
ミルクは20mlほど薄めに作って、母乳のサラサラ感に近くしたりしてますが、そろそろ規定にしてあげてみようと思ってます♪
私の勝手な解釈ですが、自分の母乳の味に近く飲みやすいメーカーがそれぞれある気がします!うちは、はぐくみが合いました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクのメーカーは産院で使ってたもの一筋でした😵試しに変えてみるのも手かもしれませんね😵
    あと、乳首のサイズも考えたら月齢に対してだいぶ小さいことをroiroiさんのコメントを読んで思い出しました💦笑。月齢にあったものに買い換えてみます😭
    20ml多めに作ってサラサラにしてるんですね!!私も試してみたいと思います❗️
    大変参考になりました✨あとは飲んでくれるように頑張ってみます😭ありがとうございます😭

• 4月10日
🌻いちご🌻

もしかしたら、お風呂あがりのミルク、お腹いっぱいだから飲まないのかもしれないですね󾭛
4ヶ月にもなれば、自分でお腹いっぱいってわかるようになってる頃だろうし、お腹すいたり喉乾けば飲むかもしれないですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは考えたことなかったです😭
    確かに、、言われてみればお風呂上がり、赤ちゃん泣く前に勝手に哺乳瓶でミルクあげてました。。お風呂上がり様子見て喉乾いてそうなタイミングであげてみたいと思います❗️ありがとうございます😭😭😭

• 4月10日