※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

足立区に住んでる方に質問です。健診アンケート?郵送で届いたのですがこ…

足立区に住んでる方に質問です。

健診アンケート?郵送で届いたのですがこれは必ず保健センター行かないといけないですか?アンケートもかかなきゃいけませんか?

コメント

おはし

4ヶ月の検診のやつですよね?
住んでるところは違いますが、指定の日に行けなかったりしたら病院でも検診やってもらうことはできますよ🙆🏻
ただ病院でやると検診費2000円くらいかかると思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    普通の健診が病院でなく保健センターで行うという解釈であってますか?😳
    病院だとお金かかっちゃうんですね😭

• 4月8日
☺︎

住んでるとこ違いますが健診は保健センターや、保健所でやりますよ😘

りんりん

検診は場所指定していて都合が悪かったら連絡してくださいと書いているので、保健センターで行われるの前提なのではないでしょうか?

みるくぽっぱー

足立区はこの用紙に記入して保健所です(^^)
具合など悪かったりしたら他の日にしてほしいと電話すれば大丈夫ですよ!

それでも都合がつかない場合は健診を行っている病院でしてくれますが上で書いてある通り健診のお金がかかったんじゃないかなと思います!
アンケートは分かる範囲で書けるところは記入します。

健診は行っておいたほうがいいと思いますよ!
離乳食の作り方教えてくれたり、絵本もくれます。

保健所にて次の健診2回分の問診票みたいなものを貰うので失くさないように気をつけてください(^^)

かぁみ

足立区に住んでます💡

私は保健センターに行きましたよ🙂
住んでる所から少し離れてて大変でしたが😅

病院でも見てもらえるとは思いますが…
アンケートも書きましたけど、書かなくて大丈夫だったような…