※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の発達相談で特性ありかもなので受診が必要となりました。幼稚園には報告しましょう。報告内容は連絡帳に簡潔に書くか、電話で詳しく説明するかどちらかが良いでしょう。

子供と市の発達相談へ行きました。
行くにあたって市の方から幼稚園にアンケートのようなものを書いて欲しいとのことで幼稚園に書いてもらいました。
発達相談の結果は、特性ありかもなので受診に繫げましょうとなりましたが、これはどのくらい詳しく幼稚園に報告すればいいでしょうか?
アンケートを書いてもらってるので報告しないというのはなしですよね?
特性もちの可能性があり受診の運びとなりましたと連絡帳に書く程度でいいと思いますか?
電話して詳しく説明がいいでしょうか?

コメント

あお

保育士です!
連絡帳でいいとおもいます!

‪”‬~な様子、~な様子から”‬特性持ちの可能性があり……
と書いてあると、有難いです!
詳しく伝えるのは受診後でいいとおもいますよ!

でも、これは詳しく伝えたい!みたいな事があるのであれば、電話でもいいと思います!🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイスありがたいです🙏✨ 先ほど連絡帳に書いて送り出せました😄
    緊急で詳しく伝えることはなかったので、また受診後電話をしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月8日