※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

子供が2歳で保育園か幼稚園か悩んでいます。幼稚園は3歳か4歳から通わせる予定ですが、皆さんは何歳から通わせますか?

こんにちは
いつもお世話になっております。

今月子供が2歳になったばかりなのですが
保育園に通わせるか幼稚園にしようか
悩んでます。
保育園は
やはり親が共働きだと入れる確率は高いですよね

まだプレ幼稚園も先かなと思っていて
決まってません。
幼稚園に通わせるとしたら
3歳か4歳から皆さんなら何歳で通わせますか??

コメント

あーか

うちはプレに週1通って、年少から入園します!

arc

うちは上の子年少さん(3年保育)からの入園でした。
今日ちょうど入園式でしたが、年中さんから入園してきた子も数名いたみたいです。

あと、4年保育もやっている幼稚園なので下の子は来年4月から4年保育で入れる予定です。

上の子がいるからと4年保育のお子さん、数名いましたよー( ¨̮ )

ゆうさん

うちは私が求職中でも保育園入れました!まだ3歳と0歳で寂しい気持ちはありますが、待機にならなかったのでそれは感謝でした。