※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

敏感肌や肌荒れしやすい方、コスメ(ファンデーションやチークなど)は…

敏感肌や肌荒れしやすい方、コスメ(ファンデーションやチークなど)は何使ってますか??
もともと敏感肌で、ずっとアクセーヌの下地にシャネルのパウダーファンデ➕チークなんですが、花粉症のせいか最近特に肌がピリピリしてかゆいです(TT)
ファンデ変えた方がいいのかなと思ってます。
よろしければおすすめ教えて下さい!! 🙇

コメント

あお

すごく敏感肌です(T_T)
下地はPAUL & JOE
ファンデはMACのリキッド使っています。
チークはキャンメイクです!
スポンジは100均のたくさん入ったものを買って
使い捨てするようにしています。
これで今のところは酷い肌荒れはしていません(>_<)

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    どちらもファンデは使ったことないです❗️
    でも肌荒れされないとのこと、候補に入れたいと思います♡
    MACやポールアンドジョーのパウダーは使ったことありますか❓
    キャンメイクのチーク、色持ちしますか??お安いし肌に合えば助かります♡

質問ばかりすみません(TT)

• 4月7日
  • あお

あお

パウダーがあまり好きではなく
    部分的にお粉しか使わないので使ったことないです(;_;)
    申し訳ありません😭
    お粉はクリアラストとレブロンを使っています!
    チークはデパコスに比べると色持ちはよくないと思います(>_<)
    でも付けたときの発色はとても良いです♪

• 4月7日
  • ママリさん

ママリさん

なるほどですね✨ いやいや、謝らないで下さい🙇‍♀️ こちらこそ丁寧に答えて下さりありがとうございます!
    お粉の情報もありがとうございます!!😊
    やはりデパコスにはかなわないですよね〜😂 発色はいいんですね♩
    色々見てみたいと思います♡

• 4月7日
かしつき

ラロッシュポゼのBBクリームにしたら肌の調子よくなりました。

それまではよく吹き出物ができたり化粧水がピリピリしたり肌荒れよくしてたのでパックやら美顔器やらしてたんですが、ラロッシュポゼにしてから洗顔後、化粧水、乳液のあとこれだけなので早いし楽だし経済的だしでずーっとラロッシュポゼです。
私の場合は肌を擦りすぎも良くなかったみたいです。
欠点は水しぶきが顔に飛んだだけでちょっと崩れるので汗かく日は別の日焼け止やファンデーションにしてます。

• ママリさん

ママリさん

ラロッシュポゼ始めて知りました♡
    敏感肌用なんですね😊それは安心です!
    吹き出物にピリピリ、一緒です😢
    確かに肌を気にして触りすぎも良くない?んですかね(;o;)
    肌に優しい分崩れやすいんですね(TT)そこは仕方ないのかな…
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆりち

冬は、
下地👉ポール&ジョー
ファンデ👉ポール&ジョーのクリームタイプ➕ミラコレのお粉
夏は、
下地👉ポール&ジョーUV入ってるやつ
ファンデ👉ルナソルのパウダータイプ

というかんじです!
シャネルのファンデ使ったことあるんですけど、ほっぺたの皮が剥けちゃったことあります(´・ω・`)

THREEでもらったサンプル良かったので今度買ってみようかなと思ってます♡

• ママリさん

ママリさん

シャネルのファンデ皮剥けたんですかー😣やっぱり海外ブランド系は合わない人多いんですかね(TT)
    ゆりちさんもポール&ジョー愛用されてるんですね💕 使ったことないので気になってきました😊
    夏と冬とで参考になります!
    ミラコレお高いイメージあります💰笑
    THREE良かったんですね〜😊♡
    子ども生まれてからなかなかデパート行けてないんですが、さすがに肌荒れ気になるので色々見に行こうと思います!!😞

• 4月7日
  • ゆりち

ゆりち

私も妊娠してから全然デパートとか行ってないです(´・ω・`)
    (お金ないってゆうのもあるのですがw)

ミラコレ高いです〜😭思い切って買ったら余裕で1年以上もってます!!笑

• 4月7日
  • ママリさん

ママリさん

なかなか行けなくなりますよね💦お腹大きいし人混みですしね〜(´・ω・`)
    たしかな妊婦の時に一度行った時は化粧品の匂いで吐き気がしました(T . T)いつもは大丈夫なのに。
    ミラコレ1年以上もつなら高くても買う価値はありそうですね❗️ ✨😯

• 4月8日
花香

今はオーガニックの日焼け止めだけでお化粧していませんが… 敏感肌だったので、FANCLの下地(光の効果で肌に艶が出て明るく見えるもの)と、クリームタイプのファンデを使っていました。乾燥しやすくパウダータイプは、肌が粉吹いた感じになるのでクリームタイプを使っていました。消費期限が確か半年ほどなので、肌への負担も少ない商品だなと思って使っていました。
お肌が敏感な時はクレンジングも見直した方が良いみたいですよ♡ᵕ̈*⑅୨୧

• ママリさん

ママリさん

FANCL有名ですねー❗️期限が半年とは、無添加ならではですね✨保存料とか使ってない証拠ですね✨
    今のファンデがなかなかなくならず1年以上使ってます。そりゃ古くなればお肌にも悪いですよね😂
    クレンジング❗️すっかり頭から抜けてました。ちょっと見直したいと思います。

• 4月8日
とらきち☆

化粧水と乳液をdプログラムのものにかえて一回肌を健康な状態に戻します❗

そして、RMKとかSHISEIDOのホワイトルーセントとか日本のものにしてます(*^^*)

• ママリさん

ママリさん

dプロ有名ですね❗️✨私はカネボウのフリープラスというものを使ってて、これは長年愛用してます😊
    やはり日本のメーカーの方が良さそうですね(T . T) 海外メーカーのは合わないのかもです… 😞

• 4月8日