※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
雑談・つぶやき

なんか一昨日からすごくモヤモヤしてる。お花見で公園にママ友と現地集…

なんか一昨日からすごくモヤモヤしてる。
お花見で公園にママ友と現地集合。
私は徒歩30分ベビーカーで、ママ友は車でたぶん10分かからない。
集合時間になっても来ないし連絡なし。
えぇ…何かあったのかな…って思ったけどもう少し待ってみたら15分してやっと連絡。
駐車場混んでて時間かかっちゃった、ごめんね。今から歩いて行くね。で来たのその15分後。
結局私は30分待ったんや…って思って少しモヤモヤ。
で、みんなでご飯食べて赤ちゃん寝かせるため散歩しようってなって、ゴミが袋3つ出たからベビーカーに下げた。
そのまま散歩しつつゴミ箱探したけどなくて、そのまま解散に。
徒歩の私がゴミ全部持ち帰るんか…ってモヤモヤ💦
せめて声かけてほしかった(*´-`)
今まで3回遊んだママだけど前までひとをこんなモヤモヤさせるような人じゃなかったんだけどなぁ。
夜泣き始まったって言ってたから対応が適当になっちゃっただけかな?

コメント

ゆりち

私の友達もいつも駐車場に止めてから今から歩いて行くねと20分くらいかかってます、徒歩5分の所ですが、、、赤ちゃんがいると色々時間がかかるのはしょうがないのかなぁと思ってますが(´・ω・`)
ゴミの件は本当に気づかなかったのでは?
もし気づいてたら、ゴミごめんね💦とか何かしら一声あると思いますよ!
まだ育児未経験のものが失礼しましたm(__)m

• すずか

すずか

赤ちゃん私もいますが徒歩30分だから50分くらい前に家出てるのでそこは対等かなと思います(*´-`)
    花見で混雑も予想できたかなーと思いますし、、、私が時間にうるさいだけなら、これからギリギリで支度しようかなと思ってます😓💦

ゴミは、私が持ったらレジャーシート畳みだして屋台あるからゴミ箱もあるよねって言ってました(*´pq`)

• 4月7日
  • ゆりち

ゆりち

でも考えてみたら同じように赤ちゃんいる友達でも時間守れる子と何かしらいつも、赤ちゃんの都合で時間守れない子います(-.-)y-., o O
    その人の意識の違いなんですかね。。。?
    ものすごく偏見かもしれないですが車乗る子より車乗らない基本電車や徒歩の子の方が時間守ってくれるイメージあります^ ^💦
    ゴミは気づいてたんですね(´;ω;`)確信犯?!。。。
    3回目ということなのでだんだんボロが出てきたのしょうか(´・ω・`)

• 4月7日
  • すずか

すずか

時間守れない人は言い訳も赤ちゃん理由が多いですしね。
    最初も急にうんちしちゃってーって少し遅れて来たんですけど、そのときは1回目だったし5分くらいだったので何とも思わなかったです(*´-`)💦
    2回目も少し遅れてましたが店内で待ち合わせだから特に気にならなかったです…。
    今回だけなんかすごいモヤモヤしちゃってます。
    車の人ってすぐ行けるしーみたいなところもあるんでしょうか…。私は徒歩か電車なので、少し遅れるだけで時間内に着かないんで、早めに出てます💦

• 4月7日
ぷにぷに

モヤモヤポイントだらけですね。。😢
駐車場が混んでるのは仕方ないけど、その時点でもう少し早く連絡できそうなのに💦

ゴミの件も分かっていてすーみんさんに持ち帰らせたとしたら信じられませんね。。💢
もし忘れてしまっていたとしても、家に帰って荷物整理してたらゴミが無いことに気づくと思います。
私だったら気付いたらすぐ「うっかり忘れてしまってゴミ持ち帰らせてしまってごめんなさい🙇」とお詫びの連絡しますけどね😒

残念ですけど、そのお友達とはちょっと距離を置いてしまうかもしれません😢

• すずか

すずか

そうなんです。
    せめて集合時間前に、遅れちゃうから先に屋台見ててーとかなんか連絡ほしいです(*´-`)いつくるかわからないから同じ場所で赤ちゃんと待つのも…って感じです💦

次どこどこ行こう等の約束してないので、しばらく会わないかもしれないです😓
    普通の方と出会いたいものですね(*´pq`)

• 4月7日
el

モヤモヤしますね😭
待たされる側が、車なら車の中で待てるけど、徒歩+ベビーカーだと..😨赤ちゃんとふたりきりで待ってる30分ってすっごくながく感じますしね💧花見なら、混雑予想できただろうしお互い子持ちだからこそ早めにつくぐらいの気持ちじゃないといけないとおもいます😭家出る直前に何かハプニングあったとか連絡まめにしてくれたとかなら待てますが、それはイライラしちゃいますよ。ゴミも、私なら車だから持って帰るよー!と言いますね。ゴミ出てるのしってるんだから、見えてないとか気づいてないとかないと思うし。次会うのどうしよっかなぁ。とか思っちゃいますよね(;_;)嫌な思いしましたね😨

• すずか

すずか

長かったです💦人が多かったし、泣いたらどこに行けばいいのかとそわそわしてましたけど、何とかずっと話しかけたりしてたのでご機嫌でした(*´-`)
    はい、なんかあったときのために余裕持って早めに出ようとか考えないのかなーって感じました😅
    私もたまに車あるときあるので、ゴミ出たら持ち帰るよーって言いますね💦ベビーカーだと荷物全部下げてるので、さらに一緒にゴミも下げて押しにくかったです😫

そういうひともいると思ってしばらく会うの控えて時間経てば、また少し気遣ってくれるようになるといいなぁという感じですね(*´pq`)
    もう少しで仕事復帰するみたいなので会う回数は自然と減ると思いますが…。

• 4月7日
さくら

時間にルーズなのはいやですね。。
30分も遅れたら私ならなにか、奢るけどなあ。。
ケーキとか。

なんかモヤモヤしますね。

私も友達が遅刻するので、ビシッといいたいです。
(°_°)

• すずか

すずか

独身の時に常にルーズな友達がいて、その子にはあまり気遣っていなかったので13時から遊びたいときはあえて12時半にここねって伝えて13時に友達くるんで、私も13時に行ったりしてましたね笑
    でも一番効果的だったのは、集合時間遅れたら昼奢って!ってセリフでした。遅れずにきましたよ笑

でも今は引っ越してそんな仲の子もいないし、言いたいこと言えないひとばかりなのでえ?って思っても言えないの辛いです(*´-`)

• 4月7日
トコ

モヤモヤ分かります💨あり得ない、付き合えないって有ります💨💦でも、『私の友達』ならの話…子供達が同期生なら今後どれくらい嫌でも付き合わなくてはならなくなるかと思います。場合によっては、中学卒業まで…上手く距離を保って上手にお付き合いすることをおすすめします。頑張って下さい。(^^;

• すずか

すずか

そうですよね!十人十色ですし、子供同士の付き合いもあるから、友達として見ない方がいいかもしれないですね(*´-`)
    自分の子供が傷つくようなことがあれば言った方がいいかもしれませんが、自分がモヤることは多少なら我慢して気にならないようにして、うまくストレスにならないようにしたいと思います😖

• 4月9日