※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ。
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。膀胱が押される感覚が続き、胎動はぽこぽこ程度。痛みや張りはないが、これも胎動なのか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

22w3dです。実は最近、
ぽこぽこはならないのですが
ズンっと膀胱が押される?感覚が
続いています。

その度にトイレへ行き、少量ですが
出るには出ます。お腹の張りは
今のところ感じられません。

胎動は太っていることもありまだ
はっきりとした強い胎動はなく
ぽこぽこぐらいです。

胎動のぽこぽことは違うこと、
痛みもない状態なのでこれも胎動なのかどうか、、

経験された方、されてる方の意見よかったら
聞かせてください!

コメント

さき

たぶん、赤ちゃんが逆子で下の方で足を動かして蹴っているのではないでしょうか。私もそうなので…

  • かじ。

    かじ。


    なるほど(`・ω・´)
    逆子なのかどうか、来週
    検診があるのでその時
    確認してみます(^-^;💦

    今急いですべきことはなさそうですよね、よかったです!

    コメントありがとうございました!

    • 4月6日
MO

私も先日逆子になってるって言われてそんな感じでした( ´›ω‹`)

逆子じゃなくても手などで刺激されたりもあるみたいですよ!

  • かじ。

    かじ。


    そうなんですね!

    ぽこぽこよりも膀胱の
    刺激の方が多くてなんだか
    変な感じで(^-^;💦
    トイレ何回いくんだよ!みたいな(笑)

    • 4月6日