※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那さんが結婚式に呼ばれたときは皆さん朝帰りさせてますか?うちの旦那…

旦那さんが結婚式に呼ばれたときは
皆さん朝帰りさせてますか?
うちの旦那は、お友達の結婚式に呼ばれたとき
二次会、三次会まで付き合うから
泊まって帰ると言って次の日帰ってきます。
会場は大体、地元周辺の
車で1時間から1時間半のところです。
私としては、家庭を持った以上
二次会まで行って迎えに来てもらって帰るとか
泊まりは最初から考えないです。
今は妊娠中で、これからは尚更
自由に動けなくなるので
男は自由でいいなぁと思ってしまいます。
今年は旦那の友人の結婚式ラッシュで
何件か入ってるのでふと、考えました。
皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

💜

うちは門限が12時なので、
泊まりはした事ないです(ノ_<)

終電に乗り遅れても必ず帰ってくると昔から約束していて、結婚5年目ですが未だ破られてません(ノ_<)笑

  • ちゃこ

    ちゃこ


    門限12時いいですね〜😣✨
    うちも、最初からそんなルールを
    決めてたら良かったなって思います!
    当たり前のことですが
    破らない旦那様も素敵です✨

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月6日
CHAEYOUNG

親友レベルに仲の良い友人の結婚式なら泊まり許しますが、それ以外は二次会で帰らせますね😰

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も同じ考えです😓
    ただ、今まで許してたので
    これからは…って言うのもなかなか
    難しいですかね?😓
    旦那と一緒に出席してる友人で
    既婚者の方はどうするのか知りたいです💦
    うちだけ帰らなきゃいけない
    とかだったら可哀想なのかなとも
    思ったりして…😓

    • 4月6日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    一番は自分の家庭ですからね!
    安定期に入ってない奥さん家に残して朝帰りはちょっと😰
    なにがあるかわかりませんし、旦那さんに話してみては☺️

    • 4月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    どんな風に話したら
    角が立たずにいい感じに
    伝えられますかね?( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
    喧嘩になるとめんどくさいし
    でも喧嘩になる気しかしないです😭笑

    • 4月6日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    まだ、旦那さんが奥さんが妊娠してるってゆう自覚があまりないみたいですよね、、、。私が旦那に妊娠していきなり体調悪くなるかもしれないからできるだけ早く帰ってきてと伝えたら快くOKしてくれました😭

    • 4月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうなんです😓
    でき婚でもないんだし
    2人で欲しくてつくったんだから
    私だけの妊娠じゃないんだぞ!と
    言いたいです😑
    そうですよね、普通快くOK
    してくれますよね😖

    私もとにかくお願いしてみます😭

    • 4月6日
deleted user

私もちゃこさんと同じ意見で独身ならまだしも…結婚して所帯持った以上結婚式であろうが朝帰りはありえないと思ってます😅
奥さんが妊娠中なら尚更ですね。

よくて二次会、夜0時には帰ってきて欲しいかな。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    同じ考えでほっとしました😅
    昔はまだ快くではなくても
    許してましたが、今年は妊娠中なので
    朝帰りはしてほしくないです😓

    • 4月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    回答ありがとうございます🙇🏻♡

    • 4月6日
みのりん

うちも泊まりはないですねー。
まぁ、とても遠い場所ならしょうがないですが・・・。
妊娠を期に、『妊娠中は何かあったら大変だから日帰りで帰ってきて!』って言ってみてはどうでしょう?

  • ちゃこ

    ちゃこ


    言ってみようかなと思います😓
    言うとまた機嫌悪くなりそうなので
    めんどくさいです…😅
    いつまでたっても独身気分が
    抜けてないと言うか、こどもなので
    困ります😅

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月6日
  • みのりん

    みのりん

    機嫌悪くなるのが嫌で言えないことってありますよね!
    頑張ってください★
    出産したら、『子供が小さいから帰ってきて』とか言って、ずるずるのばしちゃいましょう(笑)

    • 4月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    頑張っていい感じに言ってみます😑笑
    旦那は私が不満なことを言うと
    機嫌が悪くなるので
    嫌なことを喧嘩にならないように
    言うのが難しいです😂

    ありがとうございます😂♡

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちは泊まらせてます(^^)
妊娠中も自由に飲み会なども行かせてました!

その代わり私も、昼間に旦那のお金で自由にランチしたりネイルしたり
妊娠中にできることを最大限に楽しんでました(^^)
出産後の現在も、お互い適度な息抜きは大切にしています。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も、快くそうできたら
    1番円満に回るんだと思うんですけど
    不満に思ってしまって
    なかなか難しいです😭

    すーさんみたいになれたらいいのにな
    って思います〜😭

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月6日
まままま

うちの旦那は、私が妊娠中は何かあった時に自由に動けないと怖いから(運転など)と、式や二次会に参加はしてもお酒は飲まず、車で行ってました!日付の変わる前には帰って来てました!
ちゃこさんの旦那さんも、お祝いの席だからと思うのかもしれませんが、もう少し考えて欲しいような気もしますね…😫

  • ちゃこ

    ちゃこ


    旦那様、素敵です✨
    うちの旦那も見習ってほしいです😂
    女はいつでも家庭優先で
    考えられるし、それが当たり前なのに
    男の人はなかなかですよね💧
    もう少し考えてほしいです😓

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月6日
たつや

私は朝まででもいいんですが、結婚してすぐに私が結婚式に呼ばれた時に、門限12時ね!と言われたので旦那も自然と12時になりました^_^

  • ちゃこ

    ちゃこ


    それ理想のパターンです😭✨笑
    向こうが先に言ってきてくれたら
    自分のときも、当たり前に
    言えますもんね!

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
a

本当男は自由に呑気で良いですよね!
うちの旦那は、さすがに結婚式でも日付け変わる前には帰ってきます!
けど、田舎なので、地元の野球、ソフトボール、消防団、あと会社の飲み会が多くて、
週に3日くらいしか夕飯一緒に食べないです!飲み代は出してもらってるので良いのですが、さすがに少しは考えて欲しいですよね(´._.`)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    本当男は自由に動けて
    それが通るんだからいいですよね!
    嫁が同じことしてたら、周りに
    なんて言われるか…😒
    働いてるから、家族養ってるから
    なんて関係ないですよね😑
    男も女も家庭一番じゃなきゃ
    不公平でやってられないです😑

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
  • a

    a

    私も昼間パートしてるので、しかも親と同居だし、出かけたくても出かけれません(><)
    酒とニンニク臭みたいなの強烈な日は本当にイライラしてぶん殴りたいです(=_=)♡

    • 4月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    わかります、わかります😂
    酔っ払って帰ってきて
    いびきかきながら酒くさいのが
    隣で寝てるとぶん殴りたくなります😂

    • 4月6日
えっちゃん

うちの旦那さんは、結婚式にお呼ばれされる場合、長野か東京です。今は、仙台に住んでいるので、いつも1泊して帰ってきます。
さすがに臨月とか、私の体調が優れないという時は欠席してくれていました。
お祝いの場だし、久しぶりに会う友達がいっぱい集まる機会ってそんなにないので、結婚式の時くらいは…と思って、1泊しておいで〜と言っています。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    遠かったりするとさすがに
    一泊しておいでってなりますよね💦
    うちは帰ってこれる距離なので
    それがまた腹立っちゃいます😭💦

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
らすたまん

うちはなしですね。
子供産まれて逆の立場だったら朝まで子供見ていてくれるのでしょうか?
結婚すると言うのはそういった事も含めてするものだと思っていました。
私は元旦那がそんな感じで朝帰り当たり前奢りまくって借金する人で…三次会まで行って朝の4時に家に後輩を連れてこようとしたり…直らないので離婚しましたが(--;)
のちのち大変なので今のうちに心を鬼にして言っていいと思いますよ!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    それはありえないですね💢
    人様の元旦那様だけど
    イライラしちゃいました😠
    喧嘩になるのもめんどくさいと思って
    言うの悩んでましたが
    言ってみようと思います😓

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
みわ30

車で1時間半のところに行きましたが泊まりにして貰いました。次の日の昼に帰ってきました。
時間気にして帰るのとか嫌だと思うし、(迎えに行くのも面倒)久しぶりに会う友達との時間を大切にして欲しかったのもありますし。
私と子供は実家でのんびり夜まで過ごして両親も楽しかった、私も楽ちんだった、旦那も楽しかった…みんなが良かったです☆
うちはすでにほとんど既婚で何度もある事ではないのでもしまたあれば泊まりにしてもらいます!
私だけが出席の場合もありますし^ ^

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も子供が産まれたら
    みわ30さんのように
    思えるようになるでしょうか?😢
    そんな奥様だったら
    旦那様も幸せだろうなと思います😭✨
    私はなかなか心が狭くて
    今は1人で実家に帰るのもあれだし
    旦那はいいなぁと思ってしまいます💧

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
  • みわ30

    みわ30

    子供生まれたらまず第1に子供が優先されるので、夜中に子供連れて迎えには行けないですし、うちはほとんど飲み会とか行かないので気持ちよく送り出せるのだと思います☆
    確かに自由でいいなぁ…と思いますよ!
    なので休みに子供がお昼寝してから旦那と子供を置いて1人で買い物に出たりしてますよ!最初は離れられないけど少し慣れたら息抜きも必要です!

    • 4月6日
あずき。

もう独身じゃないし朝帰りとかさせないです(>_<)
うちははじめのうちは朝帰りとかあったんですが(旦那も許されると思ってたみたいで)そんなに朝まで遊んで帰ってこんのやったら独身に戻れ!ってブチ切れてからは終電までに帰ってくるようになりました(^-^;笑

妊娠中旦那居なくて不安になったり、自由な旦那が羨ましく思ったりしますよね(>_<)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうですよね😣
    会社の飲み会でも朝帰りとかあって
    飲み始めると限度がなくなっちゃうと
    いうか、ベロベロになるまで
    飲んじゃう人なので
    まずそこがイヤなんです😓
    大人として恥ずかしいというか…😑
    もう少し家庭を持ってる自覚を持って
    考えて行動してほしいです。

    妊娠してから以前より
    旦那の遊びだとかを許せなくなって
    しまいました😞

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
(^.^)

これから出産も控えてて、結婚式が重なってるようなら少しでも貯金に回してもらった方がいいと思います(^^)
私なら朝帰りすること考えるなら一緒に検診来てくれーって思っちゃいます♪( ´▽`)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私もそう思います😭
    もう少し独り身じゃないって自覚を
    持ってほしいです😓

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
ポチ子

うちは、妊娠発覚からずっと今の今まで自由ですよ(*´꒳`*)

旦那は、旦那なりに一生懸命仕事頑張って働いて、自分の為じゃなく家族の為に稼いで養ってくれてます。今までとは違って、家族を養って生き続けなきゃ行けないプレッシャーや縛りの中で。
なので私は、旦那には、今まで通り好きな事したり買ったり、自由に楽しく過ごして欲しいので、縛りません。
妊婦中の事もなるべく自分でこなせる様に考え、問題点がある時は、旦那にではなく、まず改善策を考えました。

朝帰り”させて”ますか??
男の人は、自由?
家庭を持ったら?
二次会まで行ったら迎えに来てもらって帰る?(誰にでしょうか?)

この感じ、全然自由じゃないですよね?
家庭を持ったら、友人の祝い事でさえ、多少ハメ外すことも快く思われ無いのは、可哀想です。

だからか、結婚願望のある男性が減ったり、もう少し独身で居たいってなるんだろうなーってよく思います。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    すいません、私の考えとは
    違うようなので…😞

    ポチ子さんはそんな風に思えるような
    いい旦那様がパートナー
    なんだろうなと感じました😊

    回答ありがとうございます。

    • 4月6日
みーちゃんまん

結婚式の時は久しぶりに友達と会えるから門限は決めてません😊
妊娠中不安なことが多いですよね、、、
私も2人目妊娠中に旦那結婚式に行かせましたが4時ごろ帰ってきてました!
ちょっとイライラはするけどたまにはいいかって思ってます💕
頻繁に飲みにいく旦那なら許してません。笑

飲み会の門限は12時
こんど旦那の歓迎会があるので
何時に帰ってくることやら、、、笑
このあいだは23時59分に帰ってきたのでギリギリチェーンつけないで帰ってきました!笑

  • ちゃこ

    ちゃこ


    やっぱり結婚式のときくらいは
    許してあげるべきなんですかね?😖
    もし、うちだけ門限があって
    旦那のまわりの友人は
    泊まりだったりするなら
    それは可哀想だとは思ったんですが…
    既婚者の男性なら朝帰りは
    しない方が多いんじゃないかなと
    勝手に思ってて😣💦

    59分って本当に
    ギリギリセーフ!ですね😂💕
    無事におうちに入れて
    良かったです😂

    回答ありがとうございます♡

    • 4月6日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    そうですね、、、みんな帰らないのに旦那だけ帰らせるのは、、、とか嫁さん厳しいんだなとか
    言われたら可哀想かなとか考えてました!笑
    基本的に旦那は子どもがいる自覚はあるので
    お酒、タバコ、ギャンブルやらないから
    許してるって感じです😊
    旦那さんの自覚次第だと思いますよ😊✨

    • 4月6日
つぶあんこ

飲み会や結婚式でも門限は決めていません。
何時に帰って来てもいいから帰って来た時に私と子供を起こさなければいいと言っています(^^)
そんなに頻繁に飲み会がないからそうできるのかもしれませんが。
二次会で帰るから迎えに来てと言われる方が私はイヤです^^;

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私もyumikocoさんのような
    考えだったら自分も楽なのにと
    思います😭

    回答ありがとうございます🙇🏻♡

    • 4月6日
モアナ

うちは他県同士の結婚で、
私の地元で暮らしてるので
結婚式の時には旦那は地元に
帰りますが、実家にも泊まらないし
その日に帰ってきてくれます⑅︎◡̈︎*
朝帰りは妊婦でも妊娠してなくても
私は嫌です😂💭

CHOI☻☻☻

自分が実家に帰れるので、旦那が飲み会など遅くなる時はそうさせます😊ただ、事前に日程が分かっている場合のみですが‼︎

明日、友達と飲みに行くね〜みたいのは許しませんし、何の報告なしにそんな事したら私が娘の世話をいきなり彼に任せていきなり外出します😊

旦那には、絶対理解できない女性のホルモンバランスや育児の大変さっていっぱいありますよね。

skyg

うちは何時でも大丈夫にしてます!

その代わり私も飲みに行きますよー。今は妊娠中で行けないですが。。

マ

うちもいま真っ最中にその悩みがあります