※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡co♡
家族・旦那

姑の話です今還暦の姑が別居なのですが、車で10分足らずのところに住ん…

姑の話です
今還暦の姑が別居なのですが、
車で10分足らずのところに住んでます。
去年息子を亡くし(次男)
(私は長男と結婚)
旦那とゆー名の内縁の夫がいます。
今年に入って内縁の夫が余命半年と言われ
現在入院中なのですが、
今まで25年近くも籍を入れなかったくせに
余命宣告されたら
そそくさと入籍した姑に
本当にドン引きしています。

息子を亡くした時も
息子が亡くなった後の給料で電化製品を買ったり
半年後には旅行行ったり
花火大会に行ったりと
私にはまったく考えられません

私も子供が2人います!
私だったらノイローゼになるか
生きててもしょーがないとまで考えちゃうと思います。

孫が産まれても出産祝いはないし
5ヶ月の子に漬物しゃぶらしときなとか言うし
お金の為ならなんでもするってゆう感じ
人の気持ちを考えて言葉を発せない姑が本当に苦手です

皆さんに愚痴を聞いて欲しくて投稿しました。
すみません
こんなの見たくもないとは思いますが、
気持ち分かってもらえるだけで救われます!

コメント

R.ma

ドン引きレベルじゃないです、ひどすぎる、同じ人間とは思えないですね💥

  • ♡co♡

    ♡co♡

    本当に宇宙人なんです😭
    出来れば縁切りたい位ヤバイです

    そして、旦那がマザコンとゆー💧
    誰も私の見方がいないんです😞

    • 4月5日
  • R.ma

    R.ma

    関わりたくないですね↓↓↓

    マザコン、、、最悪ですね😭
    見方がいないのは辛すぎる💥

    • 4月5日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    こんな辛い人生を歩んでるくせに
    まだお金お金言ってる
    心情が分かりませんよね
    財産目当ての結婚って世間わ思いますし
    息子の死亡保険も入って
    内縁の夫の会社も貰って
    なんだか
    お金って怖いですね

    • 4月5日
Sa-chan`・3・)

そういう人もいますよね…
ドン引きです。

私の姑は孫には好き放題します。
勝手にいろんなものあげます。

そしてわざわざ保護を受給するために旦那と籍まで抜いて保護を受給してのうのうと生活してます。

出産祝いもしてもらいましたが、汚いお金を貰っても嬉しくありません。

世の中にはこんなにお金に汚い人もいるので…

  • ♡co♡

    ♡co♡

    引きますよねヽ(´・д・`)ノ
    分かってもらえると本当にここの支えです(´・ω・`;)♡

    勝手にとか本当にやめてもらいたいですよね😑💦
    いちいち籍まで抜く?!💦
    えー💦バカぢゃん!笑
    金に汚いってこの事ですね!最低😤

    ですよねー💦
    ちゃんと祝福してお金くれる
    いいお姑さんのお話聞くと本当に羨ましいです😭❤

    コメント本当に本当にありがとぉございました。気持ちが本当に救われました♡

    • 4月5日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    私もママリでよく話し相手になってもらって支えになってます😊

    籍まで抜いて旦那と一緒に暮らしてますよ!

    本当にお金に汚く、姑になぜ私の息子があんたを養わないといけないんだ!って言われたこともあります!

    お金に汚いだけあって現金はくれませんが、誰のか全くわからないお下がりや趣味じゃない服ばっかり渡されてます

    • 4月5日
りの☺︎もなmama

こんな事言ってはいけないと思いますが、、、
頭おかしいんですかね😅?
このアプリで相談事を読んでいると、たまにそーゆー性格の方いらっしゃいますよね💦

  • ♡co♡

    ♡co♡

    言っていいんです!笑
    私は宇宙人だと思って接してます!笑
    ただ私もたまーにこんな人と接してると
    自分を見失いそーになります😩

    自分も同じことしてるんぢゃないか?と
    妄想までしてしまうときがあります。
    相手の気持ち考えて会話をする事
    私のなかで一番大切にしている事なので
    それが姑といると出来なくなってるんぢゃないかと本当に不安になります...

    息子を亡くしたこと
    私は今でも悲しくて
    忘れるときがありません
    しかし、姑わ旅行行けちゃうし
    余命宣告された人と結婚しちゃうし
    謎ばかりで
    現実逃避したいです😂笑

    共感してくださり
    本当に感謝です♡

    • 4月5日
ママ

ざ、財産目当てかよ...って感じですね😂

貰えないのはしかたないので、せめて搾取されないように気をつけてくださいね!!!

  • ♡co♡

    ♡co♡

    皆さんに普通にそー思いますよね??
    それを普通にやる姑の気持ちが...分からないです(´・ω・`;)
    世間の目は絶対金目当てとしか見られないのに💧

    そーですね!断固として搾取されないよーに距離を取っていきたいです!
    同じ気持ちに
    なっていただきありがとうございました😭❤

    • 4月6日