※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
家族・旦那

建て売りで新築を購入したんですが、旦那の母親に「二人が居ないときは…

建て売りで新築を購入したんですが、旦那の母親に「二人が居ないときは入らないけど、何かあったらの為に鍵をもらえる?」と面と向かって言われました。
嫌いな訳ではないんですが、それがとても嫌で仕方ありません。
みなさんならなんと言いますか?

コメント

りぃ

旦那と相談してみます
でその場をしのいで、旦那に渡せるわけねーだろ!っていって義母にうまくいってといいます!

ぽむ

その場では適当に流して
主人に断るように言ってもらいます!
義母でも渡す意味が分からないし、私は二人がいない時は入らないって言葉が信用できないです😅

るう

旦那と相談します
と言います(´・ω・`)
旦那が渡してほしいと言ったら…
嫌だけど、絶対嫌だけど…渡しますかね(-_-;)

deleted user

え!絶対嫌です。
息子名義の家だから入っても良いと思っているんでしょうね😱


私なら旦那の親に渡すなら自分の親にも渡す。それが嫌なら断ってって言います( ; ; )
旦那から「いや、それは無理やわ」って断ってもらいます。

あおまいか

絶対渡さないです!
言ってくる時点で入る気満々じゃないですか!
旦那から断ってもらいます。ただ、嫁が嫌だと言ってるとか言わずに、どっちの親にも渡す必要はないからって言ってもらいます。

トモリ

お母さんとの仲によると思いますが…自分からもらえる?って言うのはどうなんですかね(´ω`;
何かお願いする時は渡しますねーと軽く流すか、旦那に断ってもらうか…かと思います。
あと最近の鍵はスペア作るのに結構な金額もかかるみたいです。これも理由として使えるかもです(笑)

にゃにゃこ

今はそんな簡単に鍵って作れないと聞きました。(違ってたらごめんなさい。)
なので、この先子供が産まれて大きくなった時に子供に持たせる為に残しておきたいと伝えるのはどうでしょう?

deleted user

絶対渡しません!
実母でも妊娠中のみだけでした。
義母なんて嫌すぎます。
夫から断ってもらいます。

ゆったん、

渡したら入りますよ‼絶対。
家も、同居ですけど
2階に入るなって言ってるのに、出掛けたら入ってます。
この前用事で帰って来てびっくり😨
引きました。

いちご みるく

うちは渡してますよ。知らない間に旦那が渡してたのか…持ってました。
確かに2人が何かあったときに誰かしらに渡してた方がいいので。
実際にあって良かったことがあります。

。。

二人が居ない時には入らない
=二人がいる時にしか入らないなら
鍵なんていらないですよね😂
やっかいな義母ですね!!

直接では旦那に言ってみますとか
言って流して旦那には渡してと
言われたけど無理といっちゃいます(笑)

koo

鍵渡してます😌💕✨

ココりん

絶対渡さない方がいいです❗️
うちは結婚と同時に家を買ったので、嫁姑問題とか何も考えずに義母が近いから何かあったらと渡してしまいました😓
1人目の産後にアポなしで勝手に鍵開けて入ってきたり、2人目出産で入院中も勝手に家に入ってて上の子の世話に来てくれていた実母が嫌がってました。
今はいろいろあって義母大嫌いなので渡したこと後悔してます。

ゆぅウサ

自分から言われると、ちょっと気になるかもしれませんが…

うちは予備を旦那が渡していたので、義実家にあります💦

でも、勝手にも何も、入って来られた事がないので、渡して別に困った事は無いです😊

deleted user

何かあったら2人がいない時でも入るって事だよね?矛盾してない?
って旦那に言わせて渡しません!

こじろう

旦那さんに相談する暇があれば旦那さんに交渉してもらったらいいと思いますが、もしご自身で対応となると、わたしだったら素直に、それはちょっと勘弁してくださいって言います。
勘弁してって言ってるのにそれでもゴリ押ししてくるようなら、怪訝な顔します。
別家庭なので、とかいうと思います。

はじめに言われた時は、なんと答えられたのですか?
うちも新居を持った時に義父に言われました。

まー1228

家に突然入らないといけなくなるような
そんな事態起こりません!

めきゃん 年子mama

同棲する時に主人先にアパート借りてくれてて後から私が県外から来たんですけどすでに義母に渡してて冷蔵庫には義母が買って来た卵と魚が入ってました(笑)

当時はかなり嫌でした(笑)
なんで私に聞かずに渡した!?って思ってましたよ~
結婚して子供が産まれてからは全然気になりません。
勝手に許可なく入って来る事もないですし、私達が留守で何か届け物がある時は私には電話して来て必ずしも許可得てくれます。

歌う犬

二人が揃ってる時に同じ事を云われました(^o^;)
二人で嫌とハッキリ言いました(^o^;)
「何かって何?勝手に入って来るでしょ?」
と旦那も言ってました。
二人が居ないときに絶対に入ってきますよ(^o^;)
むしろ防犯の為に余分に鍵は作らない方が良いかと💦

いけちゃん

皆さん返信ありがとうございます✨
旦那には、相談したんですが旦那は
「俺はお前(私)の両親が合鍵持ってて新居にいても気にならない。
家族になったんだから。
でもお前(私)の気持ちも分かる。だから、今回は鍵は渡さない。だけど、お前(私)の両親に鍵を渡すのは筋が通らないから渡さないでくれ。」
と言われ今は落ち着きました。
皆さんの意見が、聞けてとても助かりました‼
ありがとうございましたm(_ _)m